パスワードを忘れた? アカウント作成
13778384 journal
日記

QwertyZZZの日記: 板橋にて。 2

日記 by QwertyZZZ

駅前で食事をした後に「新選組の街」とか書いて居るのを見て、ちょっと疑問に思う。
確かに駅前に近藤勇の墓は有る。
しかし、街として新選組に肯定的な事って、ここじゃあ何も無かったんじゃないかと。

一月位前、友人と共にサイクリングで流山に行った。
あそこも新選組を押していたが、あっちの方が陣屋も有った様なので未だ肯定的なのかなと思ったり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 全国新選組ゆかりの地 [shinsenhino.com]

    生地(日野市)とかは分かるんですが、ただ泊まったとか、処刑されたとか、歴史マニアだけの世界でいい気がしますね。

    滝野川新選組まつり... H28,29年度は中止...

    • なんとなく地図で見直したら、板橋駅の東側って板橋区では無く北区の滝野川なんだなあ。
      まあ、その辺りは駅の話ではよくあるアルアルだろうけど。

      >歴史マニアだけの世界でいい気がしますね。
      盛り上げようってのならもう少し歴史的な内容を理解出来る様に、例えば、
      「新選組局長斬首の街、滝野川」
      とか言って宣伝するとか。

      >滝野川新選組まつり... H28,29年度は中止...
      あれ?それほど一生懸命押しって訳では無かったのかな?

      親コメント
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...