パスワードを忘れた? アカウント作成
13798682 journal
日記

QwertyZZZの日記: ウッドデッキを仮置きした。 2

日記 by QwertyZZZ

安物なのでヤワだし仕上げも良く無い。
でも、どうせ上に更にコンパネでも載せて使うので問題無し。

0.75坪分の仮置きだけで、追加で0.5坪分の設置予定。
下に敷くタイルが無くなって居るので一時休憩。
なんでその時に左右の接続ついでに、ツーバイ材の端材でも見繕って、裏から強化とかしようかと。
どうせついでに防腐防虫塗料も塗って置こうと思って居るし。
裏側なんぞ前に買って残っている変な色のでも良いだろう。

ついでに作業机が欲しいのだけど、頑丈そうなのは重そうだ。
ボール盤を乗せるしバイスも固定するので、そこそこの強度は欲しいんだけども。
アングルで作って天板乗せる、ってしてもお値段はそれなりになるしなぁ。
グラ付くとイロイロ面倒だから木材で、って思うけど。
古道具屋に頑丈そうなテーブルの脚だけでも落ちて無いかな。

一応、濡れない様にカーテンを用意しようとは思う。
けど、取りあえずはホームセンターに有るビニールカーテンで誤魔化すかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 一人でギリギリ持ち上がるクソ重いボール盤とバイスを載せています。
    あまり数は出ないけど、脚と台を別々にヤフオクで買えばうまくすると送料合わせて5000円くらいで済みます。120×60くらいで厚さはJIS規格超え40ミリの合板は他では売っていない。ミシン設置の大穴があるので、なるべく穴が小さいのを選ぶか塞ぐかしないといけないけど。

    脚だけでもお勧めです。

    --
    ヽ( )`ω´( )ノ
    • ミシン台は全く考え付かなかったのでちょっと見て来ましたけど、なかなかに良さげですね。
      特に昔の鋳鉄の足は、それだけでもなかなかにそそる感じ。
      穴があるとしても、それならそれで鉄板切ってもらって嵌め込めば、マグネットベースが使える訳ですし、確かに足だけ買って天板用意しても良い感じ。
      出来合いの机だと、やっぱ重量に不安がありますからね。

      暫くヤフオク監視するのと、週末にちょっと古道具屋巡りをしてみます。
      情報thx。

      親コメント
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...