パスワードを忘れた? アカウント作成
13895466 journal
日記

QwertyZZZの日記: 自宅回線がNuro光に変わった。 7

日記 by QwertyZZZ

有線でPCで使うよりも、無線でスマホ使った方が速度が出るってのは、時代の差か。
IEEE802.11ac対応が効いているのだろうな。
今まで2Fは中継器を用意しようかとか悩んで居たのが、全く不要に。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年04月25日 11時00分 (#3605567) 日記

    Nuro光の回線チェックをするから在宅時間を教えろというチラシ入ってた。
    契約する予定もない回線のチェックをさせないといけないのかは不明。

    在宅予定の日はちょうど担当会社の定休日だったので放置。
    そしたら突然やってきて「いつやれば良いのか教えて」とのことで
    「今からなら良いよ」というと、それは無理だそうな。
    10分程度って書いてあったけど、今日は必要な道具を持ってきてないとか言い訳。

    チラシの最後にはSONYなんとかって社名が書いてあったけど連絡先詳細も部署名担当者名も何も併記なし。
    どうせ末端の請負会社がやってるんだろうけど。

    名詞をもらっておけばよかったか。

    • by Anonymous Coward

      うちにもきた。チラシではなくて専用の回覧板でまわってきた。

      一度入室したら契約するまで帰らない (振りをする) 作戦なんだと思う。電気やガスの点検工事のような雰囲気を出しているのがこれまた狡猾。

  • ソフトバンク系の感じはアリアリなのが。
    実は回線工事については、追加料金掛かっても良いから、休日の屋内外同日工事を頼んだはず。
    なんですが、結局屋内工事に来た人曰く「そんなの出来ない筈ですよ」と。
    んじゃなんで追加料金がって話が出たのかすら判らない。

    あと、ルーターの初期アカウント・パスワードの情報が全く渡されなくて、その後にSo-netのサイトを探しまくる始末。
    そんなの渡して来た一枚ペラに書いて置けば良いだけの話だろうに、自分等で無駄に人件費を掛けているだけだろう。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...