パスワードを忘れた? アカウント作成
14083670 journal
日記

QwertyZZZの日記: 成田空港温泉 空の湯。 2

日記 by QwertyZZZ

年末に行って見たが、なんか中途半端に感じる。

天然温泉・露天風呂・岩盤浴・ロウリュウサービス・レストラン・宿泊と一通りのサービスは有る。
しかしその割には全体的に狭い。

やっぱりメインは空港利用者向けで、温浴客相手では無いのかな?
湯楽城と比べるとお値段もリーズナブル。
柴山千代田駅から徒歩でも10分は掛からないだろう。
2Fの売店で夜中まで酒と肴(缶詰メイン)が有るってのは嫌いじゃないが、
やれる事のバリエーションが乏しい感じ。

まあ3月からは各種アトラクションの営業も始まるって事で変わるかも知れませんが。
でもレンタル自転車とかだと、一度外に出るので再入館できないですよね。

4月ごろにもう一度行って見よう。

なんで成田の温浴施設は中途半端に感じる所が多いのだろう?
無駄に高く感じる湯楽城。
料理が気に入っているのでゆっくり飲みたいのに、休憩所が無いに等しい大和の湯。
料理=釜めしなのか?って龍泉の湯。
これで岩盤浴が有ればって感じの湯楽の里。
風呂と食事だけならって感じの黄金の湯に華の湯。

どこもイマイチ長時間ゆっくりって感じにならないんだよなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年01月07日 13時47分 (#3741594)

    のんびりさせない為にあのような構造になってるのかなあ?

    ガジェット的に靴箱のキーがマスターキーになる発想は好きだな。
    しばらくはめてると靴箱のキーであった事を忘れてしまって自動精算の後に
    「キーはどこで回収してるんだろう?」と一瞬考えてしまったのは内緒 :)

    # 年明けにリスパ印西→龍泉の湯→空の湯→美湯と、電車とバスで回ってきた。

    • 離発着する飛行機を見ようとすると、首を回して横向かないといけない。
      わざわざ外向きに座る様に作って居るのに不思議な話。
      実は脱衣所の外の通路側の方が、飛行機は見易い。

      あと、この時期に外のジャグジーで外気をそのままってのは、起動した途端にお湯も体も冷えてしまう。

      なんかちょっと変というか考えが足りない気はする。

      コスパは良いから近所なら使うかも知れないけど、わざわざ遊びに行くのはちょっと、って感じかな。

      『ReSPA』はレストランがアレだから暫くは。
      別にバイキングビュッフェの食べ放題である必要は無いけども、それなりに取り繕った料理か、実用的な品揃え位はして欲しい。
      なんなら、それこそ管詰めでも良いから。

      年始まわりついでに『湯るり松戸』にも行ったが、やる気があるのか無いのか判らない。
      売れなかったから放置していてもってだけなのかな?
      休憩所も使えないし館内着も無い。岩盤浴も閉鎖したまま。
      それで仮眠所だけは有ると言う不思議。
      高濃度炭酸泉の炭酸ガスにも苦労している様だけど、だとするとジリ貧かな。

      実は元旦にも用事ついでに行ったのだが、HPで何も書いて居ないのにお休みだった。
      その時帰りに寄った『法典の湯』については、まあ、安定して何時もの通り。

      親コメント
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...