パスワードを忘れた? アカウント作成
14139448 journal
日記

QwertyZZZの日記: 新しいタンクバッグが欲しいのだけども、 6

日記 by QwertyZZZ

ETCの普及の為か、小銭入れの使い易そうなのが無い。
しかし昨年、万座から渋温泉に抜けた時、途中でETC効かないで難儀したからなぁ。
GW前になんとかしたいもの。
出来れば10lからの奴で良いのは無いか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 堂々と、丁寧にお金をやりとりする。「私が悪いんじゃないからね」と。
    それは置いといて。

    私はレッグバッグがボディバッグに財布を入れてます。
    昔ついてた、コイン入れる小さい部分はなくなりましたね。
    私はタンクが樹脂性なので吸盤式になり、選択肢も少ないです。(一時期磁石をタンクカバーの裏につけていましたが、やはり不安)

    どっちにしろ、グラブ外さなければお金を扱えない人なので、回りに気を遣いますね。

    • 数年前にショップで見た時点でも、コイン入れるトコが付いてるのはほぼ無かったですね。
      変わって付いてるのはスマホケース。多分、地図用途向けだと思うのだけど、4輪ですらスマホの地図見ながら走ると駄目だったんじゃなかったっけ?と。
      親コメント
      • まあ、カーナビを見ながらバイク乗れる度胸?のある奴はほとんどいないでしょうが、止まったときにカバンに入れたまま操作できると便利かな。
        あれって、電導性のカバーなんですよね。
        違うのなら意味がない。

        #ヘルメットかぶってると顔認証しないから、一瞬あせる。

        親コメント
    • 自分もグラブ外さないと殆ど扱えないので、千円札を追ってクリップで挟んで置いて、
      それを抜いて渡し、お釣りはそのまま放り込むなんて方法で使ってたのですけど。

      実は予備として持って居る奴だと、サイドに小銭入れがあってコインホルダーがあったりするのですが、これだ逆に使い勝手が悪いんですよねぇ。
      細長いんで放り込み辛いし、コインホルダーに入れられてもやっぱグラブでは取り辛い訳で。
      まあ、バイクもタンクの前後長が短くなっている?感じなんで、手前にガバっとってのも作り辛いのでしょうけど。

      いっそヒモ付き巾着でもタンクバックに入れて置いて、「ここから取って」と渡した方が楽かもしれない。

      親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...