パスワードを忘れた? アカウント作成
14155039 journal
日記

QwertyZZZの日記: アジアンな小型バイク、ADV150とかXSR155とか。 3

日記 by QwertyZZZ

ちょっと興味が有ったんで試乗してきた。
A
DV150は最初何故かエンジンが掛からなかった。
店のお兄ちゃんも「ナニか電装が…」とか言っていたけど、何度が入り切りして動いた。
雑誌なんかのレビューでは「エンジン特性が云々」とか言っていたけど、それは正直PCXと差が判らんかった。
並べて比べれば差が有るのだろうけど、明確に低速から進みそうな感じは皆無。
外装は実際にみるとプラスチッキーで玩具的。ま、玩具そのものなんだが。
シート高さが有ったけど「オフ車モドキなら座れば沈むよな」と座ったけど、全く沈まず。
サスは固い。
乗って見ると視点が妙に高いPCXだよなあと。
前後のサスのイニシャルを落とさないと、オフに持ち出すのはちょっとって感じか。
ま、街乗りなら不満は無いんじゃない?って感じなんでちょっと毛色の変わったPCXと思ってなら別に悪くは無いかも。

XSR155は最初セルが判らんかった。
キルSWをスライドさせるとセルが回るのね。
コレも思ったより足つきは良く無い。
やっぱり沈まないサスにシートは薄目に見えるがなんか足を出し辛く硬い。
エンジンは下道使う分には十分に使える。
足回りはSDRなんかとは比べられない位に剛性感が有るので、少々ラフに扱っても、
自分の対応出来る範囲から破綻しない。
うん、コレは面白い玩具だ。
まあ絶対パワーが無いので、エンジン的には70~80km/h程度までが美味しい感じかな。
高速だと我慢が要るだろう。

どっちもサスが固すぎって言うと、あちらさんは二人乗りをマジで考えるからだとか。
ま、剛性足りないのをどうにかするのは難しいが、逆は調整でどうにかなる。
だから買ってしまえば困る物でも無いだろう。

一人二台って言われたので諦めたのだけど、CB190の類とかW175、ジグサー250SF、フェーザー25とか、乗って見たいの沢山有ったんだよな。
次の機会が有れば又行ってみよう。

  • by Anonymous Coward on 2020年04月07日 15時53分 (#3793088)

    セルとキルの一体化は最近多いですね
    うちのBMW K100も一体化と言えなくもないけど

    ここに返信
    • BW'sで思い出した。

      XSR155って、乗って見たイメージでは、「身軽になったバンバン200」って感じかな。

      ADV150は、寒くなったら欲しいかな?とか思って居たけど、それほど感は無くなったかな。
      街乗りのゲタは確かにスクーターは良いのだけど、あれなら弾数の有るPCXで外装痛んでいる様な安い中古をを乗り潰すつもりで買えば良いかな、とか。
      スマートキーとか、お風呂屋に行くときとかは悪くないんだけど、それはPCXでも事足りますし。

      • と書いたので、その勢いでPCXの中古探してみたら…新車の方が安くない?って感じだ。
        結局みんな乗り潰すつもりで買っているんだね。

        安いかと思ったけど、それなら値段が変わらんNMAXの方が。
        そっちも状況は似たり寄ったりみたいだが。

        いっそ、BW's 123 Xならインジェクションだしそこそこそ良さげ、とか思っちゃったわ。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...