パスワードを忘れた? アカウント作成
14199550 journal
日記

QwertyZZZの日記: 先日、ベランダ屋根は終わったが、

日記 by QwertyZZZ

ついでにベランダの塗装をサンダーでやっつけて塗り直そうと思ったらポツポツと。
天気予報だと翌日雨だって事で塗装は後回しに。
このまま梅雨になるとすると、なかなかやれそうにない。
替わりに側壁を余った部材で作成。
仮の物干しも用意。
足場もほとんど撤去。
あとは掃除すればベランダ側はどうにかなるだろう。

テラス屋根から支える為に置いた長い材は、そのままテラス屋根の押さえに。
必要は無さそうだけど、強風時の振動音は確かに減っているから。
撤去がめんどいってのも有るけども。

と安心していたら、今度は風呂のタイルが割れてはがれた。
それもガバーっと15cm程も纏めて。
タイルの上に風呂桶用のコーキングが被って居るので、そこで外れずにぴよーんと。
風呂桶のコッチ側、一列剥がしてやり直すのが良いのだろうが。

タイル切って貼っては根気必要なんだよなぁ。
どっかサイズオーダーしてくれるタイル屋は無いものか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...