パスワードを忘れた? アカウント作成
14278473 journal
日記

QwertyZZZの日記: 第二回サイドキャリアの修正。

日記 by QwertyZZZ

自宅で治らなかったサイドキャリアの修正を、ちょっと持って行って手伝ってもらって再チャレンジ。
結果、あんまり変わらず、強度的に人力では歯が立たない。
締め込むと同様になる。
穴位置とかが微妙に悪いのかな?
挙句は、「パニア付けてそっちに何度かひっくり返せば、そのうち治らんか?」とか言われる始末。
本来垂直になる筈のパニアが、ちょっと内側に傾いている。
多分買ってからずっとそうだったんだろうなぁ。
なんとなく片方のパニアだけ付け外しがスムーズに行かないよな、とは思って居たが。
確かにパニアつけて倒せば、確かに収まるかもしれないが、自分で倒すのはヤだよなぁ。
本体に傷がつくかもしれないし、パニアが壊れるかもしれない。
パニアがプラだから衝撃吸収されて意味ないかもしれない。

で、自宅に戻り片づけたあとで一つ思い付いた。
根本的に直すのは難しいが、固定具の角度を少しだけ弄るのはどうだろうかと。
固定具はタッピングビスで止めているだけ。
それなら固定具のねじ穴広げて角度をつけて固定すれば、少しは良くならないかと。
現状でもトップケースキャリアのちょっと引っかかるだけで開閉はできる。
使うには大した問題は無いけど、気持ち悪いってだけなんだし。

ま、土日に涼しければちょっと試してみようって事で、覚書。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...