パスワードを忘れた? アカウント作成
14957440 journal
日記

QwertyZZZの日記: 富士眺望の湯 ゆらり。 1

日記 by QwertyZZZ

https://www.fuji-yurari.jp

松戸に有るのは「ゆるり」だが、河口湖の南側にあるのは「るらり」。

富士眺望の湯と言うだけ有って、天気が良い時の眺望はなかなかのもの。
ただし、入り口から年寄り殺しの階段だらけのスーパー銭湯。

入口からして、館内の移動に難が出そうなお年寄りにご遠慮願おうって階段。
そこを上って風呂に行っても安心はできない。
ほとんどの風呂が階段を下がった所にあり、ちょっと滑った利する所もある。
更に足元に注意が行って居ると、頭をぶつける所も有る。
風呂は天然温泉だし、種類も豊富。

風呂もそうだが食事も階段を下がらないと行けない。
食事処は広間と個室があり、個室は列車が料理を運んでくるとか。
まあ、有料なんでよっぽどでないと使わないだろう。

ああ、そういや赤富士ラーメンを頼もうとすると、店員さんが執拗に「本当に注文しますか?」と聞いて来るが、大したことないので辛い物好きの方にはお勧めだ。
目の前に置かれた時に揮発成分で涙が出て来て、口の中に入れようとしたときに咳き込みそうになったが、きっと平気だ。

  • by Anonymous Coward on 2020年10月13日 9時51分 (#3905531)

    それはともかくとして、そういえば富士山周りの温泉ってあまり行かないな。
    単に箱根を越えるのが面倒というだけではあるんだけど。

    # その割に相模原から413号を通って山中湖に行ったりはする。

    ここに返信
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...