パスワードを忘れた? アカウント作成
14960312 journal
日記

QwertyZZZの日記: Oculus Quest2来た。 3

日記 by QwertyZZZ

眼鏡で使うと横幅がギリギリでフェイスパッドと当たる。
自分はフェイスパッド、下側にあと5mm位の厚みが欲しいな。
大きく動くの続けると、微妙にした向きになって画面がブレて見える。
とりあえずは、何か挟む事を考えるかな。
その辺りは個人差なんだろうけど。

しばらくしたらストラップとかと一緒にサードで出て来るかな?
あと、仕舞辛いので箱置いているけど、場所ふさぎ。
安価なキャリングケースでも出れば買うかな?

Real VR Fishing買おうと思って居たけど、クレカも登録せず、Beat Saberのデモやって、
その後、1時間ほどBait!って無料の釣りゲームしていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ので、下側の隙間は若干調整可能。
    ちゃんと調整できればそこそこ動いてもずれる気配なし。
    もっとも鼻の隙間はフィットパックなしでは、現状どうしようもなし。

    ひょいとかぶればいつでもVR、なので生活が少しは変わるかも…
    • 昨晩イロイロ調整して、微妙に合わなかったんですけど、何気にマスク付けたまま被ったら相当マシに。
      どうもマスクの上の方にあるフィッティング用の針金が微妙に鼻の隙間を埋めてくれるようです。
      でもやっぱり平たい顔族的には、フィットパックは必須っぽいですね。

      >ひょいとかぶればいつでもVR、なので生活が少しは変わるかも…
      PCやゲーム機に紐付けされて居たり、スマホに何か付けたりってのと比べると圧倒的に始めるまでの手間が無いですからね。
      リビングでやっていてから自室に戻って、なんてのも難なく出来るってのは大きいです。

      #昨晩はエピック・ローラー・コースターで凄いVR酔いに。

      親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...