パスワードを忘れた? アカウント作成
14987759 journal
日記

QwertyZZZの日記: ひたちなか温泉 喜楽里別邸。

日記 by QwertyZZZ

徹夜で夜釣りして昼まで那珂湊に。
夜釣りが出来るかどうかだけで来てたので、ハゼが掛からん様に手持ちの一番大きなハリをつけてテキトーに。
夜の内は周囲の誰も全く連れて居ないが、朝方にそのテキトー仕掛けにですらハゼがくらいついて来る。
なかなか良い形のが6匹ほど釣れたが、持って帰るにも面倒だし眠いので寄り道しようと思ったので全部リリース。
うん、釣りをするなら潮位は調べてから来るべきだ。
夜釣りでその辺りの失敗はなかなか辛い。

帰ろうとしたら消防車が来て通り道の大きな駐車場に入るなとの事。
しばらくしたら救急車が来てその後にドクターヘリが。
なんだかんだで待たされたあと、荷物を積んでそそくさと。

那珂湊から喜楽里別邸までは30分かからない。
ほとんど那珂川にそって上るだけ。

昼過ぎ到着だけど店内は空いていた。
風呂入ってゴシゴシと擦っても、なかなかに手の生臭さが取れない。
その後、食事してオンドルでひと眠り。
気が付いたら16時。
これだと急いで帰るのもって事で、もうひと眠りして夕食喰って、岩盤浴寄ってからひと休み。
天気が良かったので、岩盤浴の休憩室から夜景が良く見えた。

一休みして風呂。
露天で夜景を見ながら温まり、その後湯冷まししてから帰宅準備。
21時頃に店を出た。

その後、6号で最初のガソリンスタンドでガソリンを入れた。
そこから柏手前までアクセル開け閉めを出来るだけゆっくりとしては知って居たら、
燃費計が32.8km/Lの大記録に。
でもそこから詰まって来て信号も増えたので、自宅に着いたときは31.4km/L。
100kmほど走ってのその記録は多分、SVでの記録。
フルパニアにタックルボックスまで固定して相当重かったと思うのだが、その程度はあんまり影響は無さそうだ。

翌日、タックルボックスをバケットマウスの5000から9000に入れ替えて荷物を積んでみる。
固定時にサイドパニアが開けられないけど、こちらの方が上手く整理すればタックルボックス内に全ての釣り用の仕掛け類が入れられる。

あと、シマノのモバイル向け270-20のカーボンロッド。
7千円程度の安い奴だが、流石に初日でガイドが外れるし石突も外れるしでちょっと出来が悪すぎ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...