パスワードを忘れた? アカウント作成
14994625 journal
日記

QwertyZZZの日記: 杉戸天然温泉 雅楽の湯。 2

日記 by QwertyZZZ

前回の風呂会?、「やっぱバイキングだとツマミ代が安くついていたのに。」って意見を入れて、バイキングビュッフェのある「雅楽の湯」に。
実は自分からするとReSPA行くのとあんまり時間は変わらない。
けど、あんまり行かないのは、場所がら帰りが渋滞が酷いってのと、店内の渋滞が酷いって所。
確かに食事的には、ReSPAなんかよりずっとツマミに困らんメニュー。
だけど、レストランのオープン10分前に行っても、下手すりゃ最初のテーブルが取れず、
ガッツリと30分以上待つ羽目になることすら覚悟が必要。
時間の予約も出来ないし、レストラン前しか呼び出しもしてくれない。

まあ、今回はオープン5分前にリストに記入し、オープン後20分程度で座れた。
バイキング形式だからテーブル席が良かったのだが、座卓席に。
不思議なのは、コロナ対策でテーブル席はそこそこ空きを作って運用しているのに、
テーブルより狭い座卓は全部使って居る。
逆の方が良いのでは?とは思ったが。

因みに風呂もそこそこ混んでいる。
ココの露天は広々として良いのだが、壺湯は人間とセットの様で、一度も使えたことが無く、今回も店を出る迄4回覗いたが、一度も開いているのを見ることは無かった。
余地はありそうなので、増やして欲しい物だ。

印西から来た連れに「どうせ16号から4号だけみたいなものだから、簡単だろ?」って言ったら、「バイパスと間違えて遠回りしてしまった」との事。
「ReSPAの方がマシだった」と言って居たが、そりゃ地元の方が楽だろう。
他の人間がそこそこの距離移動していたんだから。

帰りはちょっと柏の葉に用事が有ったので、付き合いで16号回ってそこから柏の葉。
流山の裏道から6号の常磐線越えたところに抜ける道に。
そういや、その辺りに来年早々「すみれ」が出来る筈。
次回の風呂会はそっちかな、と。

  • by Anonymous Coward on 2020年11月24日 12時52分 (#3929601)

    これだけ感染者数が増えてるのにテーブルの空きがどうのこうのって気が狂っとるわ…
    バイキング形式の時点で大差ないだろそんなもん。
    どっかの他人が使ったトングやなんかで自分の皿に盛り付け、しかもその皿も使い回し。
    料理からしてその空間に置きっぱなし。
    まともな神経してたらこの時期にわざわざバイキング形式は選ばない。

    ここに返信
    • by QwertyZZZ (8195) on 2020年11月24日 13時42分 (#3929638) ホームページ 日記

      まあ良いんでないかと。
      そんなの基準は人それぞれだから。
      中には外食や満員電車ですらNGの人も居るし、逆に検温・マスクに手袋あれば良いって人もまた居るって事で。

      お店なんて営業スタンスからして対応が決まるんだから、客の基準は基本的に一律だし。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...