パスワードを忘れた? アカウント作成
15019796 journal
日記

QwertyZZZの日記: 伊予の湯治場 喜助の湯。 2

日記 by QwertyZZZ

松山駅(not市駅)の近く、路面電車の地下道でて直ぐにあるパチンコ屋とゲーセンの建物を奥に奥にと行くと有るスーパー銭湯。
岩盤浴は会員登録が必要なのがちょっと面倒。
風呂のバリエーションはそこそこ。
メインの浴槽はどこか道後温泉っぽいイメージで真ん中から噴水の様にお湯が沸き出て居る。
名前も道後温泉にもある「椿の湯」だったり。
隣のシルクっぽいっ風呂は入って見ると深さが無い。
寝湯的にしか使えないんだけど、普通に広いんで無駄にも思う。
歩行湯がそこそこ長さが有ったり、壺湯や電気風呂やジャグジーに高濃度炭酸泉と、
最近の流行り物は完備。

ちょっと残念なのは、露天としてドアを開けると、外気は取り入れて居るんで涼しくは有るけど室内っぽい薬湯。
薬湯自体は嫌いでは無いけど、ここまであるならやっぱそこそこの露天は欲しいよな、と思った次第。

料理はなかなかに良いとは思ったけど、釜めし系は時間がかかる。
ただし、釜めしは予約できるみたいなので、風呂に入る前に頼んで置けば良いだろう。
膳の類も多く、ツマミにも困らない。

岩盤浴はエレベーターで上に。
それほど広い訳では無いのだが、大抵有っても一店舗に一つ位しかない韓国風サウナみたいなのが2つあり薬石系は独立して無く組み合わせである。
休憩室がそんなに広くは無いのだが、他のスペースにもソファ等を用意していてキャパシティは有る感じ。

総じて悪くないとは思うんだけど、遠いからなぁ。
まあ行っても数年に1度だろう。
松山はそこそこ行くけど、ビジネスホテルに温泉有るところも多いし、路面電車で道後温泉行くことも多いし。

道後温泉本館は裏口から入る様になっていて、風呂が半分だけ。
挙句、外でプロジェクションマッピングしていると脱衣所が騒がしいと言う。
「椿の湯」に行けば良かった。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...