パスワードを忘れた? アカウント作成
15085793 journal
日記

QwertyZZZの日記: 湯楽の里 松戸店。 3

日記 by QwertyZZZ

超久々に、用事があって松戸に行った帰りに寄った。
道が余りに渋滞してた時に看板が見えたんで、いつもの大きな風呂に行きたい病がでたので。

けどまあ、やっぱりスーパー銭湯としてはいまいちですね。
天然温泉でも無いんで自分はあんまり好みではない。
せめてお値段が安いなら、って思ったけど、休日会員外では810円。
ちょっと高め。
昔この店が出来たころ、友人が本当に近くに住んでいたので会員券作ったことがあるけど、1年で切れてしまうという。
今じゃ年に一度も来ないので当然会員券は無し。

ここの売りは露天檜風呂の高濃度炭酸泉かな?
高濃度炭酸泉始めたところでは最初期辺りからやっているイメージが。
ただし、風呂の形状が悪くて人数が入れず、結局入れないで出る事も多かった覚えが。
現状でもあんまり変わってない。

初期にミストサウナだったところは「ロウリュウ」と看板が。
入ってみると、出来損ないの窯風呂でしかない。
最初っから湿度満開だから定期的に水掛けても音がするだけ。
もうちと考えようよ。

ここの好きなところっていうと、露天の白湯がテキトーに熱くて広さも人数的には十分なところくらいか。
露天にスダレやネットと防虫剤が沢山吊られてた。
虫が多いのかな?

食堂も最低限レベル。
定食とちょっとしたツマミに酒類とかで一応は飲める。
がバリエーションは期待できない。
それでも近所ならそこそこ使えるとは思う。
が、わざわざ遠くから行くレベルでは無い。
食堂の奥にいつの間にかリクライニングシートが並んで居たんで、少しなら飲んだって休めるのか。
マンガも置いているが、ちょっと揃いの良い床屋レベル。

「しまった、『法典の湯』か『健美の湯』にすればよかった。」
と思ってしまった。

バイクで行って駐輪場が埋まってたのでちょっと悩んだら、「そこ大丈夫ですよ」と通りがかりの人が言ってくれたので、二階駐車場に上がるスロープの脇に止めた。
良く見たらその列の前にあったのは白カブだったんで、文句が付くこともないのだろう。
とは言っても、その知見を活かす事が次に来るのは何時だろう?

因みに、ここ建物下の駐車場から出てほとんど道沿いに行くと『湯るり松戸』なんだよな。
でも、あっちもあっちで微妙なのが。

それ以前に、松戸市内の渋滞どうにかならんのか。
もう少し動ければ『笑顔の湯』とか『湯けむり横丁』とか『明神の湯』にまで到達出来るのに。
これじゃあ逆方向だと6号沿いってだけで『すみれ』ばかりになる可能性が。
『すみれ』開業まであと一月。
そろそろ詳細が出てきて良さそうだが。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...