パスワードを忘れた? アカウント作成
15252237 journal
日記

QwertyZZZの日記: キングフィッシャーガーデン。 2

日記 by QwertyZZZ

「チャリでキャンプに行った。」と言ったら、友人が自分も行きたいと。
でも同じところってのも芸がないので、GWにキングフィッシャーガーデンに行くことに。
まぁ、直線距離だと1km程度しか違わんけども。

「奥手賀沼ツーリズム」とか「キングフィッシャーガーデン」
って名前に期待しているようだが、あちらに昔から土地勘有る人間からしたら、
「手賀沼フィッシングセンターだよな?」
って釣り堀のイメージになってしまう。

因みに、こちらの方がソロキャンなんかは安い上に、ネット予約可能だし現地で支払える。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月07日 17時22分 (#4008488)

    小学生の頃からそう認識してた。
    周りの道が砂利道で、風が強い日は目に砂が入って大変だった記憶がある。

    つい5年ぐらい前だったか、行きつけの喫茶店で「フィッシングセンターって
    ドッグランじゃないの?」と言われて初めてその事実を知ったぐらい。
    あと3年前(?)の我孫子国際野外美術展でなぜかサテライト会場に
    なった時に行ったぐらいか。脇は年に数回通るけど中には入らないし。

    ここに返信
    • 自分も昔学生の時に行ったっきりで、普段は自転車で脇通っても中にはなかなか入りません。
      ニジマス釣っても一人一匹で十分だし、竿代と魚代に調理代とか考えると凄い立派なお値段になっちゃうし。
      (今調べたら1,500円/kgとのこと)

      まあそれりも、ふれあいキャンプ場予約するのに現場行くのが面倒なのが。
      更にその代金払うのに会社最寄り(徒歩15分)の銀行窓口が無くなって、更に先の窓口まで行かないと行けなくなったってのが。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...