パスワードを忘れた? アカウント作成
15258523 journal
日記

QwertyZZZの日記: SPA SOLANI印西。 4

日記 by QwertyZZZ

情報提供してもらったので、昼休みイロイロ情報を漁ってみた。

オープン4/18。
プレオープン期間の5/Eまでは10:00-22:00。
その後は24H営業。
って事で驚いた事に宿泊アリ。

残念ながらバイキングビュッフェは無さそう。

ついでに、サイト(内容が全然ないが)を見て一緒に出ていた「SOLANI亀有」とか「SOLANI新宿」ってのにも興味がある。
亀有だと圧倒的に近いが、かといってあのあたりで温泉とか「明神の湯」辺りしか思い浮かばない。
昔ながらの銭湯ならそこそこ有ったと思ったが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年04月14日 14時51分 (#4013018)

    しかし宿泊出来るような設備なんてあったっけ?
    中庭の無駄に広い足湯のところにある個室みたいな所かな??
    あとは2Fの休憩室(?)を潰してか…

    • まぁ、温浴施設だけでは中途半端なんで前々から宿泊施設化しては?って思ってはいたんですけどね。
      無駄に豪華な個別ヴィラを宿泊施設化するのはまあ分かる。
      でもどう考えてもあれだけでは深夜勤務の人件費賄うにも少なすぎ。
      二つ目のレストランが閉鎖されて休憩室になっていたから、あそこに簡易宿泊作るか、
      2階のエアコン壊れていたリクライニングシートの部屋にカプセルでも作るか。

      ま、どっちにしろ駅無効にAPAが有るんでそこそこ宿泊需要はあるんだから活かせばよいとは思う。
      朝に成田空港まで送迎バス出せば、前泊にって人も出てくるだろう。
      貧乏人相手の第三ターミナルまで送るとかすると。
      APAの客も奪って潰してしまえ。

      ヒーリングヴィラの時代は成田からバスでランチ営業誘致していたよね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        APAといえば結構予約でいっぱいの感じがあるんだけど、成田空港に行く人が
        利用しているのかなあ? 乗換も必要なのに。もしかすると成田空港交通の
        深夜バスと利用して成田空港に向かうのかな??

        わからんと言えば千葉ニュータウン中央の駅前にルートインが出来たけど
        あれもメインターゲットが誰なのか… 元々印西には天王台駅前にもある
        マークワンと木下にある小さな旅館いくつか、それに草深にある高盛館
        (というか高橋食堂と言わなきゃわからん)ぐらいだったのに…
        こっちは成田空港まで乗換要らないし、京成の深夜バスも使えるので
        成田空港利用者の取り込みというのならまあ現実的。

        ヒーリングヴィラ時代に成田からのバスというのは全然覚えていない。
        当時は大体車で行ってたからバスがあるかなんて調べもしなかった。

        • 確か印西牧の原から空港へのバスが出ている筈。

          「ヒーリングヴィラ」のバスは、ツアーバスですね。
          多分、東京行の客に昼食をって感じで「ヒーリングヴィラ」を使っていた。
          そういうや「のだほのか」も「グランローザ」時代にはツアーバスが寄っていたなぁ。

          まあ温浴施設で成田空港アクセスって言うと、「空の湯」とか「湯楽城」とかが有るんですけどね。
          ついでに言えば成田空港への送迎してくれるキャンプ場(元学校)なんかも有る。

          親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...