パスワードを忘れた? アカウント作成
15333383 journal
日記

QwertyZZZの日記: ワンコと地図と喜楽里別邸。 4

日記 by QwertyZZZ

ちょいと荷物を運ぶ用事があったので、そのついでに筑波の喜楽里別邸に。
その前に荷物渡しに先輩の家に。
そこで飼い犬とちと遊んでから帰ろうと思ったら、暑さでか動かない。
普段は話している間にでも割り込んで来て、重たい頭をわざと乗っけて来るのにピクりとも。
まあピレネーズはあの毛見るだけでも暑そうだから仕方ないか。
って事でちょっと欲求不満気味だったが「つくばわんわんランド」の割引券くれて「ここ行って好きなだけモフモフしてくればいい。」と言われたので寄ってみる。
結構繁盛していて、入場料の半額750円だけでふれあいコーナーは無料で入れた。
とりあえずモフってからショー見て、「この時間からなら」ってので、次に「地図と測量の博物館」へ。

ここは無料なので良いんだけど、前に来た時は15時前回ってから来たので、大急ぎで回っただけだった。
そこを1時間ほどで。
出口お向かいさんに自転車屋が見える。
あの看板って松戸の友人の家の近くにあった店だよな。
こんなところに来てたのか、と思ったけど、別に思い入れも大して無いから、寄る事もしない。

でもって、喜楽里別邸へ。
本日は夜は家に戻る必要があったので、風呂入ってTKG食って出る。
ま、それでもそこそこゆっくりとは出来た。

でも、あそこまで行ったなら、「つくば湯」とか「京成ホテル」でも良かったな、と思ったのは後の祭り。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年06月29日 13時10分 (#4059720)

    先に筑波山付近の温泉に入ったら地図と測量の博物館に間に合わんような…

    • わんわんランドは筑波山の上り口だから、「つくば湯」位ならあんまり変わらんかと。
      あーでも15時には「地図と測量の博物館」って考えると、余裕は無いか。
      喜楽里別邸ならそんなに時間に追われないで済むのは確かですね。

      ついでに先輩の所で聞いた話。
      ザ・ヒロサワ・シティの博物館が、7月からオープンだそうな。
      スラドでもストーリーに上がってたYS-11展示も見れるとな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        航空ミュージアムって来年オープンって話だったような気がするけど早まったのかな?

        # 最近下館方面(と、そこを経由しての栃木県温泉巡り)に行ってないなあ…

        • ほんとだ。
          https://www.shimodate.jp/aviation-museum.html [shimodate.jp]
          先輩の家で見た時は、6/30まで工事って話だったのに。

          >園内工事のお知らせ
          >現在、園内工事中のため見学者の入園ができません
          >(科博廣澤航空博物館、クラシックカーミュージアム、クラシックバイクミュージアム、レールパーク、花木園、イベント広場等)
          >尚、2022年1月にグランドオープン予定です
          あれ?全面的に工事になってる。

          なんだかんだで、結局延期になったのかなぁ。

          親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...