パスワードを忘れた? アカウント作成
15502486 journal
日記

QwertyZZZの日記: サービスランチがマーボービーフン定食だった。 11

日記 by QwertyZZZ

冷静に考えると、醤油ライスをオカズにしてご飯食っているのと一緒の様に思える。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年12月02日 16時10分 (#4162474)

    お好み焼きやたこ焼きやうどんをおかずにご飯食べるのと何が違うん?

    • by QwertyZZZ (8195) on 2021年12月02日 17時40分 (#4162559) 日記

      炭水化物×炭水化物って、気にする人は気にするけど、気にしない人は気にしないよね。

      なんか、今年も始まったグラコロバーガー思い出した。
      小麦粉で作ったマカロニを小麦粉使ったホワイトソースと一緒に、小麦粉つかったパン粉でくるんで揚げ、それを小麦粉から作ったパンで挟んで、と。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        普通のコロッケにマカロニサラダにごはん、なら抵抗ある人のほうが少ないのではなかろうか?
        炭水化物三乗だけど。

    • by shinshimashima (9763) on 2021年12月02日 18時24分 (#4162589) 日記

      お好み焼きとかうどん←小麦
      ビーフン←粳米
      という違いは大きいかと。米をおかずに米を食うわけで。

      某グラコロも炭水化物重ねより全部小麦って方がツッコミどころだと思うし

      #豆腐の味噌汁に納豆に高野豆腐かおからというメシをよく食うのでID

      親コメント
      • by hig (25417) on 2021年12月03日 8時32分 (#4162836) 日記

        おかゆライスが浮かんでしまいました。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          10巻でおこげ(ご飯を揚げたの)におかゆをトッピングしてた。
          おにぎりのライスペーパー包みは出てたかな。

      • by QwertyZZZ (8195) on 2021年12月03日 9時01分 (#4162853) 日記

        >#豆腐の味噌汁に納豆に高野豆腐かおからというメシをよく食うのでID
        確かに、このパターンは大豆重ねなのに、あんまりというか全然抵抗感無いよなぁ。
        #挙句、晩酌時に枝豆とか摘まんだり。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      昔の秋葉原では、お好み焼きと焼きそばとたこ焼きのランチが貧乏学生の自分の定番だった。

      • by Anonymous Coward

        お好み焼きと焼きそばとたこ焼きってめっちゃ豪華やん

        • by QwertyZZZ (8195) on 2021年12月03日 15時29分 (#4163208) 日記

          秋葉原デパートにあったフードコートかな?
          確かトレイに四角いお好み焼きに、たこ焼き数個、ちょろっと焼きそばだったと思う。
          自分はその頃は、隣のうどん屋か、外のラーメン屋でしたね。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      お好み焼きとご飯は一緒に口に入れて触感を楽しむものです。
      ソースカツ丼とそんなに変わりません。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...