パスワードを忘れた? アカウント作成
15512385 journal
日記

QwertyZZZの日記: 日暮里斎藤湯。 2

日記 by QwertyZZZ

用事で都内で夜までかかるって事で、今まで行ってみたかった「斎藤湯」に。
タオル持参していたけど、レンタル安いね。
これなら手ぶらで来ても良かったか。

こじんまりしているけど、綺麗な銭湯。
風呂のバリエーションは多いけど、桶が全部狭い。
一応露天風呂があるが、サウナは無し。
風呂桶のキャパの割には洗い場が広めで多分シャンプーとボディーソープは置いてある。
どっちがどっちかはパッと見で分らんけど。
熱湯がちゃんと熱いのは良い。

まぁ、サッと入って帰るのには良いのかな?
ちょっとゆっくりって考えると、一駅移動して「萩の湯」の方がってなるけども。

出たところでちと腹がってので、10年ぶりくらいに「一由」に。
なーんも変わって無い感じでした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年12月12日 21時54分 (#4168576)

    今月は日曜日がゆず湯。22日は…どうなんだろ???

    レンタルタオルとは別にタオルの販売もしてるけどレンタル20円だから
    あまり買ってる人は見たことがない。レンタルする前は買った事あるけど。
    風呂上りは牛乳を飲んで休憩所(?)でまた~りとしてから帰るまでがお約束。

    で、帰る…とならずにそのまま会社に戻ってきたらしいorz

    • ロビーがもうちと広ければね。
      でも「萩の湯」の食堂はちと活気有りすぎな気もするけど。

      落ち着くところってのがちと難しい。
      「東京染井温泉 Sakura」はちょっと高い。
      「武蔵小山温泉 清水湯」だと山手線の反対から更に乗り換え。
      銭湯自体は沢山あるんだけどね。

      そういえば金町の銭湯がリニューアルしたとか聞いたんで、一度覗きに行きたいな。
      亀有の駅近くの所とか、未だあるんだろうか?とか。

      親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...