パスワードを忘れた? アカウント作成
15697660 journal
日記

QwertyZZZの日記: 松戸ヘルスランド(みなもと湯)。

日記 by QwertyZZZ

朝っぱらに目が覚めて、弟にも合う用事があったので「すみれ」でも行こうと思ってたが、雨がパラ付いたので松戸南市場で朝飯がてら雨宿り。
着いた時点で既に降ってなかったけど、せっかくなんで食事と買い物を。
そこで思い出したのが「松戸ヘルスランド」。
昔弟が近所に住んでたので良く行った普通の銭湯。
朝方でも開いている筈って事で行くと、昔と変わらず営業していた。
その時点で朝7時前だってのに。

風呂場は昔ながらの銭湯系だけどもジャグジー系が多い。
しかしココは深めの湯船がありしっかりと肩まで漬かりたい人には良い。
熱湯が分かれていない分、ちょっと温度は高めかな?
という事で良く温まれる。

老朽化も見られるが、風呂場は綺麗にされており、シャンプーとボディーソープも有るので有難い。
脱衣所がちょっと狭い気はするが。

もうちょい遅い時間になる&サウナもってなると、「湯楽の里」が選択肢になるだろうけど、
風呂だけなら悪くないかも。

その後弟の所でいろいろ話をしてから帰宅。
ただ帰るのもって事で、毎年寄っている市川の「新七農園」を覗いてみる。
市川の動物園の通りでブルーベリー狩りをやっている所。
ブルーベリー狩りは近場にもある(ココと動物園の駐車場の間にも一つ)ですが、
コッチはブラックベリーとかラズベリーもあるんで、なんかお得な気がして。
とは言ってもガッツリと寄る気も無かったので、お土産用のブルーベリーのパック小さい方を2個、1200円で購入して帰宅の途へ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...