パスワードを忘れた? アカウント作成
15705297 journal
日記

QwertyZZZの日記: 「のだ温泉ほのか」と「利根川ゆうゆう公園」。

日記 by QwertyZZZ

お盆にキャンプの予定を入れたので、利根川ゆうゆう公園で一度デイキャンプすることにした。
が、金曜に用意したが土曜の天気はビミョーっぽいので、日曜に変更。
大した考えもなかったので、回数券のある「ほのか」に。
値上げ後初めての土曜だからなのか、空いていた。
とはいってもいつもの「ほのか」で安心。
結局は夕方までノンビリと。

翌日曜はデイキャンプに。
下は少々湿気っていたけど、濡れるって感じはない。
大きい方のテントのアウターをタープ代わりに持ってきて、椅子とコット。
タープポールは友人から勧められたカーボンのテレスコピックタイプ。
あとは焚き火台。
焚き火台を持って行ったので薪も持参。
納屋の薪置き場から持ち出そうとしたら、小分けした奴入れていた段ボールの端が細切れに。
ネコ対策したら、今度はネズミでも入ってきたか?
焚き火にもち焼きのっけて、ジョイフーズで買ったモノをテキトーに焼いて食う。
はてさて、問題は無かったこれで本番も、って思ったら、焚き火台のプレートが割れてた。
マエノヤツよりちょっとだけ大きいって買ってから、使ったのは5回程度?ま、消耗品だしな。
って事で、替えのプレートを購入。
タープポールは伸ばしたり短くしたりがちょっとキツクて手間がかかる。
が、きっちり固定すればちゃんと使えた。
手間はナンだが、自分は自転車やバイクでもキャンプ道具使うから、軽いに越したことないんで、まあいいかなと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...