パスワードを忘れた? アカウント作成
15795803 journal
日記

QwertyZZZの日記: TV用アンプが不調なのでサウンドバーを購入。

日記 by QwertyZZZ

って事で、外してTVの音を素で聞いたけど耐えられず。
ヤマハのYSA-109を購入。
繊細さがいまいちいまにな気もするが、容認できる範囲。
HDMIパススルー出来る安価なのはコレくらいだし。
実はその前にAVアンプを物色したのだけど、選択肢がスカスカになっちゃってて、
コレって思えるのが無くてあきらめての選択だった。
TVリモコンでボリューム連動するのは楽でいい。
ひかりTVはCECが効かなくなったのが未だにそのままなんで連動が微妙だけど。
ARC対応のHDMIケーブルも要るってのでついでに2本購入し、ひかりTVチューナーにも付けてみたけど改善は無し。
まあある時までは使えてたんだからケーブルが理由ではないと思うんだけども、それはおいておこう。

アンプ類とスピーカーを撤去したのでTVスタンドのボード上がスカスカに。
固定も考えてってので適当な棚を探したが良い物が無く。
結局ホームセンターで木材カットしてDIYを。
棚板は微妙に合わなかったが、そこは自前のスライドソーで調整して。
って事で、TV全面にラック&サウンドバースタンドとして使える棚が出来上がった。

…あれ?サウンドバーよりお値段かかってない?
週末も天気悪いし仕上げに木口テープと塗料で仕上げようかと思ったけど、予算オーバーしてんなあ。
しばらくこのままで済ますか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...