パスワードを忘れた? アカウント作成
710748 journal

R____の日記: W杯 4

日記 by R____

イングランド対オランダ。2−1、イングランドの勝ち−イングランド優勝!!!! おめでとうイングランド! イングランッ! イングランッ! イングランッ!

組織力のイングランドと攻撃攻撃攻撃のオランダ。知的障がい者の代表とはいえ、サッカースタイルにお国柄が。
前半に美味しい形で点をとったイングランドがペースを握って試合進行。後半にいい形で追加点をとったイングランド、試合終了間際に1点返されるもそのまま逃げ切り。本当に試合内容の濃い、好ゲームでした。
オランダはエキサイトしすぎて退場者を2人も出してしまったのが痛かった。後半オランダチーム全員いい動きをしていただけに残念。それにしてもオランダ10番はすごかった。セネガルのディウフばりのパフォーマンス。もう一度見たいけどもう見られないのか…。

6月のワールドカップでサッカーを好きになるきっかけを得て、この「もうひとつのワールドカップ」で「好き」が定着しました。Jリーグ…は今から好きなチームを決めたりできないだろうから中立的に適度に見て、海外サッカーなんかを見たりしよう。とりあえずドイツユニホーム買おう。でも着る機会はしばらくないな…。

そしてそんな中、阪神タイガースは…まったく…。

710831 journal

R____の日記: W杯 3

日記 by R____

本日はドイツ−ロシア戦(3位決定戦)を等々力スタジアムまで見にいってきました。
前々試合で雨、ドイツ−ブラジル戦(1−0でドイツ勝利)を見て以来ドイチェファンに。今回もドイツを応援。ドイッチェランド! ドイッチェランド! ドイッチェランド!

健闘むなしく、0−2でドイツの負け。ドイツは4位に終わりました。しかしよくがんばったドイツ。実力的にはベスト4どころかベスト8だって上出来というくらいなのに、よくぞここまで頑張りました。おつかれ。かんぱーい!

明日は横国です。

712072 journal

R____の日記: W杯 2

日記 by R____

本日は南アフリカ×インドを見に行ってきました。
結果、(確か)37-0で南アフリカの勝ち。サッカーの試合ですよ、一応。
インド頑張って欲しいなあと思います。せめて大会中に1点とってくれ!
次も西が丘。因縁の(?)ドイツ×韓国戦。でも17時からなんだよなぁ...。

[訂正]
35-0のようです。失礼しました。

712320 journal

R____の日記: W杯 1

日記 by R____

ワールドカップ予選イングランド×ハンガリーを見に行って来ました。いやいやすごい。イングランド強い。ハンガリーの監督太っている。
全体的にまったりとしていてプロの試合に比べれば盛り上がりには欠けてしまいますが、その分ゆっくり観戦ができます。選手との距離も近いですし。お暇な方、入場無料なので足を運んでみてはいかがでしょうか。
Oliverさんはコミケ行ってないでドイツ応援しろー。

712661 journal

R____の日記: 反省会 1 2

日記 by R____

というわけで初書き込みでした。
伸びて欲しいスレッドがなかなか伸びなかったのでマイナスモデレート覚悟で書き込んだのですが、あまり上手いアシストではありませんでした。結果的にレスがついたのでなんとかなりましたが、うーんよくないアシストでした。
深く反省。精進します。

712951 journal

R____の日記: エピソード 2 2

日記 by R____

観にいってきました、ということで。

設定上アミダラとアナキンの年齢っていくつといくつなのでしょうか。結構年の差あるのでは? そればっかり気になってました。
あとR2-D2は、実際に言葉を喋れたらえらい毒舌家なのではないかと思いました。
あとCGはリアルになればなるほどCG臭さが出て来てしまって、あまりよろしくないなあと思いました。昔の特撮ヒーローものの方がリアリティは上なんじゃないかと思います。
あといいかげん字幕の出し方はもうちょっと考えるべきだと思います。もっと読みやすくできるでしょうに。また戸田奈津子か。
あと暗闇にボウっと光る携帯電話の画面は妙に腹立たしく思えます。
あと猫の恩返しは観たいような観ないでもいいような微妙な感じです。
あと

713042 journal

R____の日記: わかる! /.-JP! 2 8

日記 by R____

トピックアイコンの中に一つだけアニメーションGIFがあるんですね。スラッシュドットROM歴はそこそこだったりしますが今日初めて知りました。

enlightenmentのアイコンはなぜslashdot.orgとslashdot.jpで違うのでしょう。不思議。orgにあってjpにないアイコン(トピック)はたくさんありますけどね。jpのMacトピックも細分化して欲しいものです。需要はないでしょうけど。Macのアイコン、グラファイトにならないかなぁ。

変なもののアイコンはモンティ・パイソンが元ネタってことでいいんでしょうね。JAVAのアイコンはなんであんなアイコンなんでしょう? 植木鉢?? 湯気のたってるコーヒーカップじゃないのでしょうか???

そもそもこのアイコン群って著作権とか大丈夫なのでしょうか。ロボットのアイコンとか。

最近よく虫に刺されるので蚊取り線香を→

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...