パスワードを忘れた? アカウント作成
247251 comment

Raiju202のコメント: Re:今こそ、人類は小型化すべき。 (スコア 3, 興味深い) 52

体を構成する構造材と基本構造が共通である以上、同種の生物なら強度的な最適サイズが想定できるわけですが、
人間の場合、サイズと強度のバランスが理想的なのは身長160センチ程度だと聞いた覚えが。

何で読んだのか思い出せないんですが。

ホルモンのバランスで極端に身長が高い人の例だと、膝関節などの負担のかかる部分に障害を
抱えていることが多いようですね。
237394 comment

Raiju202のコメント: Re:みんなけっこう若いな! (スコア 1) 86

不惑のおっさんですが、MTVはともかく(見たこと無いけど)プリンスってのは知りませんねぇ。
まあ興味のない物は流行っていようが何だろうがまったく情報を取り込まない自分が特殊なのかも知れませんが。
237048 comment

Raiju202のコメント: Re:あるネットユーザーの視点 (スコア 1) 86

ていうか誰?>プリンス

記事を読むとなんか有名なミュージシャンらしいけど、ぶっちゃけそのプリンスとやらの
発言を読んでも、「それがどうした、俺には関係ない」という感想しか出てきませんな。
221365 comment

Raiju202のコメント: Re:まぁ家に出るゴキブリは衛生害虫なんだけど (スコア 1) 55

何という屈強な戦士たち・・・

毒のあるムカデはともかく、アシダカグモとかオオゲジとか結構好きですよ、自分は。
ハエトリグモとかヤモリって可愛いよね?(Y/y)
153381 comment

Raiju202のコメント: Re:本家記事 (スコア 2, 参考になる) 60

by Raiju202 (#1654689) ネタ元: 「草食系」のクモが発見される
クモと昆虫も、ついでにエビ、カニとムカデ、ダンゴムシにフナムシも節足動物です(節足動物門)。

クモは    鋏角亜門、蛛形綱、類縁が近いのはカブトガニ(鋏角亜門、剣尾綱)
昆虫は    六脚亜門、昆虫綱、(以下”目”の分類が多数)
エビやカニが 甲殻亜門、軟甲綱、エビ目(十脚類)

以下、詳細。
http://epp.eps.nagoya-u.ac.jp/~seicoro/bio/arthropoda.html

節足動物、特に昆虫は最も成功した生物といえるでしょう。種数、個体数、多様性ともダントツです。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...