パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、ReadOnlyさんのユーザページですよ。 あなたのタレコミがスラドを支えます。さぁ、タレこめ!

13194955 comment

ReadOnlyのコメント: Re:テクノポリス (スコア 1) 19

by ReadOnly (#3177244) ネタ元: TSUTAYAを運営するCCC、徳間書店を傘下へ

テクノポリス!
プログラムポシェットの形見分けをした二兄弟の片割れですね(もう一方はMSX-FAN)

プログラムポシェットはプログラム投稿雑誌としてベーマガと双璧だったと思います。厚さは全然違うけど。
良くも悪くもベーマガよりゆるい感じが私は好きでした。

13165560 submission

国際旅行者は自分の携帯電話を持ち歩くべきではない

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Quincy Larson氏曰く、海外旅行に行くならどんなことがあっても自分の携帯電話を手放してはならない。兵器級のプルトニウムと同じように注意して扱うべきだ。海外に行くなら自分の携帯は自宅にしまい込んで丸ごとレンタルでもした方がマシと警告する(freeCodeCampSlashdot)。

1月30日、NASAジェット推進研究所の科学者Sidd Bikkannavar氏は、空港で税関と国境警備隊に捕まり拘束された。彼らは携帯電話とパスワードを要求した。同氏は電話機がNASAのもので機密情報が含まれている、と説明したが納得しなかった。彼らはロックされた携帯電話を持ち去ったが30分後に返却された。この30分の間に何が起こったのか(THE VERGE)。

Elcomsoftのような企業は、すべての写真、連絡先、すべての写真、電子メールやソーシャルメディアアカウントのパスワードさえも数分で抜き出すソフトウェアを所有している。顧客には様々な国、軍隊、民間治安部隊や警察などがいる。彼らはツールを駆使して、知るべきことをすべてアーカイブすることができる。必要なのはロックされた携帯電話本体だけだ。

最悪の場合、FacebookやLinkedInのリストに重大犯罪者が含まれていれば、テロリスト関係者として逮捕されることすらあり得るという。電子フロンティア財団は「米国の国境は厳密には米国ではない」ため、米国内の法律が適用されないとして米国人に警告を出している(EFF)。
12984784 comment

ReadOnlyのコメント: このシーンを流すことを許可したドワンゴすげぇと思った (スコア 4, すばらしい洞察) 115

宮崎さんに何と言われようと自分たちのやり方に自信があるということなのか、衝突そのものに価値があると考えているのか…。
いずれにせよすごい度胸だと思った。

12800858 comment

ReadOnlyのコメント: JR新潟支社方式かな? (スコア 1) 54

12746942 comment

ReadOnlyのコメント: Re:何の役に立つのか? (スコア 1) 112

おお…日本人の自分が「品川」という文字をいくら見つめても「three boxes and three lines」と認識することができない。

言語の壁って単に「分からない」ってことだけだと思ってたけど、「(相手が)分からないことが分からない」という形の壁もあるんだね。すげー目から鱗だ。

12708184 comment

ReadOnlyのコメント: Re:なら消防法を変えればいい (スコア 5, すばらしい洞察) 173

どっちかというとオリンピックのルールとやらを変えるのが現実的かと。

それができるなら、オリンピック憲章の「開会式と閉会式は開催都市で実施されるものとする」という規定を変更してもらって、もともとオリンピックメインスタジアム基準を満たしている既存の横浜国際総合競技場(日産スタジアム)を使えばええやんって話なんですよ。ザハ騒動のずっと前から言われてることだけど。

12663408 comment

ReadOnlyのコメント: Re:日本語にすると面白さ半減だな (スコア 2) 48

MatayoshiScriptとか?

  • かならず既存大物政治家を列挙して kill.harakiri しなければならない。
  • しかも、ただ kill して終わるものではない。地獄の火の中に include する必要がある。
  • 詳しい言語仕様は選挙公報等で熟知すべし。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...