パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、RichterBrainさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12690424 comment

RichterBrainのコメント: Re:野蛮か? (スコア 3, 興味深い) 45

  • ゲームの最初に味方として登場
  • 行方不明の仲間の情報をくれる
  • 主人公が窮地に陥った時に颯爽とヘリで救援に来る
  • 使っているグレネードランチャーも隠し武器として登場

と、キャラクターとしては非常に高待遇で実際に好印象だったんだけども家族のイメージとしては違うんだろうな。

10640702 comment

RichterBrainのコメント: 全ての自動車に標準装備 (スコア 3, すばらしい洞察) 59

すべての自動車に標準装備してもいいんじゃないかとも思ったけど、
緊急時に車を移動させるときとかにちょっと面倒か。

一旦認証した後は、鍵を抜くまでは有効にしておくとかかな?

9837433 comment

RichterBrainのコメント: ただの度の弱いメガネを作った (スコア 4, 参考になる) 121

長いことモニタを眺めていることが多くて、目が開けられないくらい疲れたりして困っていたのですが
デザイン関係の仕事をしてる都合上、ブルーライトメガネは色が変わってしまうので、使えませんでした。
まぁブルーライト云々自体がうそ臭いと感じていたのもあります。

そんなこんなで、掛けて視力が0.8くらいになる室内用のメガネを作って、PCで作業する時とかはそれを掛けています。
これだけで目の疲れがだいぶ違うので、かなりオススメです。

26747 story
Google

Google MapsのStreet View機能に苦情。ある町の画像がすべて削除される 56

ストーリー by nabeshin
問題になってから対応します 部門より

insiderman 曰く、

Google Mapsには「Street View」という、指定した道路から見た風景写真を表示する機能がありますが、アメリカのミネソタ州にある「Noath Oaks」という町の住民4500人がこの機能に苦情を申し立て、その結果Noath OaksのStreet View画像はすべてGoogle Mapsから削除されたそうです。

地元紙であるStarTribuneの記事によると、この町はその道路のほとんどが私有地で、さらに条例で不法侵入が禁止されているというかなり特殊な状況で、Googleは町で撮影を行う許可も、また私有地に入る許可も取っていなかったそうです。

GoogleのElaine Filadelfo氏によると、申し立てを受けて速やかに画像は削除されたそうですが、町全体の画像を消去するようなケースは非常に珍しいことだ、ということです。ちなみに、自分の家などを公開されたくないなど、個人からStreet Viewからの画像の削除依頼を受けるケースは多くないそうで、またそのような画像はすみやかに削除されるそうです。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...