パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Rockmanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

770368 submission
ニュース

Windows 2000 Professional でサーバは動かせない?

タレコミ by Rockman
Rockman 曰く、

Apacheユーザ会の MSKKとのミーティングの様子によると,MSKKによるEULA条項への見解が得られたようです。

これを解釈すると,

  • インターネットの情報サービス
  • ファイルとプリンタの共有サービス
  • リモートアクセス
の機能を提供するソフトウェア(Apache, Tomcat 等)に関して,
  • EULA『サーバーソフトウェアとしては使用できない』旨の記述がある OS(Windows 2000 Professional等)では,Apache 等のサーバソフトウェアを動かすことはできない。
  • EULAに『サーバーソフトウェアとしては使用できない』旨の記述のない OS(Windows XP Professional等)では,最大接続数10台の制限を受ける。
ということの様です。

非常にWindows OS が使いづらいものになってしまいますね。

774824 submission
セキュリティ

みんな!パスワードの管理どうやってる?

タレコミ by Rockman
Rockman 曰く、
なんかslashcodeにバグってのがたれこまれてたけど、みんなはパスワードの管理どうやってる? パスワードを変えたはいいけど、忘れちゃうことってよくあるんじゃないかな?(俺はある)
だからといって、全部のマシンで同じパスワードを使うわけにはいかないしー、みんなはどうやってるのかな? 簡単で、絶対忘れない、かつセキュアなパスワード管理法があったら是非教えてくれ。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...