パスワードを忘れた? アカウント作成
800011 comment

RockyJPのコメント: Re:地方公共団体ドメイン名は廃止? (スコア 1) 45

by RockyJP (#2025481) ネタ元: 都道府県型 JP ドメイン名が新設される

昔から思っていましたが、新市・市名変更とか将来の道州制とか何も考えてない気がしますね。
そもそも汎用のSLD(*.jp)を開放してるくせに、その中でごちゃごちゃやろうとしてるのが謎。

346070 comment

RockyJPのコメント: 一部の人が「4G」「5G」とか勝手に呼ぶからおかしなことに (スコア 1) 47

昔iPhone 4が出る前に書いたコメントを引用しとく

"iPhone 4G"って、何も考えてない人が勝手にそう呼んでるだけだからねぇ。リークネタが出てからいろんなとこで"4G"って言われててバカバカしいんだけど。

* "iPhone 3G"はiPhone製品の2世代(機種)目。そして3世代目は"iPhone 3GS"。よって"3G"はモバイル通信システムのことを指すと考えるのが自然
* AppleはiPodの製品名として"2G","3G"などという呼称をいっさい採用していない。世代を指すのには"2nd generation","3rd gen."などを用いている

まあ、まぎらわしいってのはわかる。だから普通に新型iPhoneって言っときゃいいんだよ

「iPhone 4G、またしても流出?」
http://srad.jp/comments.pl?sid=494987&cid=1764479

338632 comment

RockyJPのコメント: 「ソニーの製品」として売ろうよ (スコア 1) 115

もう、その他の家電製品と同じように
ソニーエリクソン(もしくはソニー)が自分で出荷・販売して
サポートもすればいいじゃないですか。
少なくとも消費者にはそちらのほうがよさそうに思えますけどね。

もちろん、そうしたくない理由がソニーエリクソン側にもあるんだろうというのは想像できますけど。

330884 comment

RockyJPのコメント: Re:アドレスに信頼性を求めるのはどうかと思う (スコア 3, すばらしい洞察) 84

筋がよくないというのは同感なのですが、現実的にフィッシングを判別する良いインターフェイスがあまり思いつきません。
全部のサイトをHTTPSにしろというのはあまり現実的ではないように思います。

322059 comment

RockyJPのコメント: Re:2,300万ドル (スコア 1) 37

by RockyJP (#1945491) ネタ元: Amazon.comにて新品本に2,300万ドルの価格付く

ああ、もちろんコンマの位置が合っていても
たとえば「23,00万ドル」なんて表記がもしあったら当然違和感がありますね。
「1,56cm」になる理由は全くわかりませんが。
コンマがなければ違和感はありません。

322026 comment

RockyJPのコメント: 2,300万ドル (スコア 2, おもしろおかしい) 37

by RockyJP (#1945455) ネタ元: Amazon.comにて新品本に2,300万ドルの価格付く

オフトピなんですが、「2,300万ドル」という表記にはどうも違和感が…。
全部算用数字で書くと 23,000,000ドル なので、コンマの位置が違うんですよね。
かといってどう書くのが一番いいかはよくわからないんですが。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...