パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Ryo.Fさんのユーザページですよ。 みんなの日記の更新状況はTwitterの@sradjp_journalsでもチェックできます。

13255645 comment

Ryo.Fのコメント: Re:鉄オタは鉄道会社から (スコア 1) 11

by Ryo.F (#3198912) ネタ元: IT系志望でIT系に興味ない人は一体

アニオタだったら鉄道会社に敬遠されないか、って言うと、そんなことも無いんじゃない?
オタが敬遠されるのは、特定分野に傾倒するあまり、対人能力が偏ってしまった人が多いからで、それは鉄オタでもアニオタでも変わらんと思うよ。
対人能力普通以上のアニオタとかジャニオタの実例も知ってるし。

13255541 comment

Ryo.Fのコメント: Re:もういっそ死ぬまで現役で良いだろ (スコア 1) 185

答えられないんだね……

まあ、そんなことに拘っているのは、キミ(ほぼTakahiro_Chouのなりすまし)だけだから、答える必要性を感じないね。
一方で、キミ(ほぼTakahiro_Chouのなりすまし)は、自分では何の根拠も示さないというグダグダっぷり(笑)。
# キミ(ほぼTakahiro_Chouのなりすまし)が良心の呵責に押し潰されないか心配だよ(笑)。

僕として、Wikipediaの記事を提示するだけでも、根拠として十分と考えてるから。

キミ(ほぼTakahiro_Chouのなりすまし)も、そこまで言うなら、自ら範を示して「輪廻転生」考(一) : 和辻哲郎の輪廻批判でも読んでから出直してみなよ。
きっと、有用なことが書いてあるはずだよ。
# あ、別に僕は図書館に行ったかどうかなんか聞かないから、読んだつもりで反論してもらっても一向に構わないけどね。

Ryo.Fって、ほんとバカ(笑)

いやぁ、僕もそんなに頭が良くないことは自ら認めるところ。
でも、Wikipedia程の根拠も出さずに言い張るだけのキミ(ほぼTakahiro_Chouのなりすまし)には、頭の悪さでは負けちゃうよ(笑)。
ましてや、なりすましバレバレなのに、必死で恥の上塗りを続けるTakahiro_Chouの馬鹿さ加減には完敗です。
僕は自らの無知には自覚的なので、多少は自分で調べるし、それによって訂正もするわけだけど、自覚もないし調査もしないのがTakahiro_Chouだからね。

まだ、論文読むとか読まないとか、そんは話し続けたいの?
僕は構わないけど、話は噛み合わないままだし、Takahiro_Chouの恥を上塗りするだけだよ。

さ、次はどんなTakahiro_Chouの恥を上塗りが続くのかな。
わくわく(笑)。

13255391 comment

Ryo.Fのコメント: Re:もういっそ死ぬまで現役で良いだろ (スコア 1) 185

Takahiro_Chouにも同じ目に合わせたかったが、残念ながら彼はいくらか慎重だったようだ

Takahiro_Chouは、コテンパンにヤられて、恥ずかしくて出てこれないだけだろ。
Takahiro_Chouが慎重とか、どっから捻り出してきたんだよ(失笑)。
本人の願望としか思えないんだが、ホントはキミはTakahiro_Chouだろ?
# 否定しちゃうと、Takahiro_Chouの(あれば)良心が苛む、か(笑)?

そうでないとしても、Takahiro_Chouの傷に塩を塗りたくってるくらいにしかなってないよ。
あまりにも憐れだから、そのくらいで止めといてやれよ。

13255370 comment

Ryo.Fのコメント: Re:もういっそ死ぬまで現役で良いだろ (スコア 1) 185

嘘つきではなく本当に図書館に行ったとしても、あいかわらず書くのはウィキペディアの引用か

Wikipediaを引用すらせずに、言い張るだけの匿名の臆病者(実体はTakahiro_Chouかも)が、そんなことを(失笑)?
# オレを笑い死にさせる気か?

13255331 comment

Ryo.Fのコメント: Re:もういっそ死ぬまで現役で良いだろ (スコア 1) 185

勝利宣言したということは図書館に行ったということに嘘はないんだな

肯定しようが否定しようが、キミには検証しようもないだろう?
私も証拠を提出しようもない。
そんな戯論は止めようよ。
匿名の臆病者のキミが、私が指定する図書館まで来る、というなら話は別だけど、そんな勇気は、キミには無いだろ?

さ、もういい加減にして訂正しなよ>Takahiro_Chou。
はっきり結論の出たこんな議論に、Takahiro_Chouと私以外が関わってるわけないじゃないか。
キミのなりすまし、もうかなり、アイタタタ…な感じに見えてるよ。

第三者なら、Wikipediaの記事を読んで、だいたいTakahiro_Chouのオッチョコチョイだと判断するだろう。
そうでないとしても、Wikipediaの出典が足りないとか、そういう反論になると思うけど、十分な出典が提出されているので、それも成り立たない。
にもかかわらず、論文を読んでくるまでどうこう、なんて、Takahiro_Chou本人でないとすれば、何にこだわってるのか理解できないね。

13254862 comment

Ryo.Fのコメント: Re:もういっそ死ぬまで現役で良いだろ (スコア 1) 185

上座部仏教的には、「馬鹿は死ななきゃ治らない」でいいんじゃ。
他人を救おうなどと、めんどーなことは考えなくてもよろしいと。

Takahiro_Chouは、上座部仏教を知らないし、調べようともしない立場なんだから、そのアドバイスはまったくズレてるね。
しかもこの場合、無知な上に、その間違いを訂正しようともしない「馬鹿」は、Takahiro_Chouその人なんだから、「他人を救」う前に、Takahiro_Chou自身が変わる必要があって、このことには小乗も大乗も無い。

13254830 comment

Ryo.Fのコメント: Re:もういっそ死ぬまで現役で良いだろ (スコア 1) 185

じゃあ、私の勝ちだね。
和辻哲郎『原始仏教の実践哲学』岩波書店、望月海慧『ブッダは輪廻思想を認めたのか』日本佛教学會年報第六十六号、並川孝儀『ゴータマ・ブッダ考』大蔵出版など

もうそんなに必死にTakahiro_Chouを庇わなくて良いんだよ。
そんなキミの優しさは、Takahiro_Chouの傷口に塩を塗るだけ。
今頃、Takahiro_Chouは顔を真赤にして恥ずかしがってるよ。

キミ自身がTakahiro_Chouその人だという可能性も十分あるけどね。
だとすると、かな~~~りイタいねぇ(笑)。

13254797 comment

Ryo.Fのコメント: Re:もういっそ死ぬまで現役で良いだろ (スコア 1) 185

大乗仏教になった時点で、ブッタの二次創作になってるから、その三次創作たる「日本の仏教学会」を追いかけても、永遠にブッタには辿り付けないんじゃないすか。

そうそう。その通り。
私は最初からその様に区別してるんだけど、Takahiro_Chouは違ったみたい。

山ほどある亜流・派生物を含めてよければ、そら自分の都合に合致する流派の一つや二つは見つかるような。。

そうだね。
それに気づかず、調べもしなかったのが、Takahiro_Chou。

一方私は、最初から根源仏教のことを言っているわけ。
もっとも、根源仏教に対する解釈も、様々なものがある。
根源仏教自体がブッダ自身の著作が存在しないって事情もあるしね。
でもまあ、ブッダが輪廻に否定的だった、ということに異論は無いんじゃないかな。

13254227 comment

Ryo.Fのコメント: Re:もういっそ死ぬまで現役で良いだろ (スコア 0) 185

Takahiro_ChouとRyo.Fという同レベルのアホが断定的な言い方をしてケンカしているだけにしか見えんが

さしずめキミは、Takahiro_Chouのなりすましのように見えるけどね。

議論が続いているつんだから否定派も肯定派もおるんだろ

そんなの、はじめから両方いるに決まってるじゃないか。
だって、仏教学会では、根源仏教だけを議論してるわけじゃないんだから。

ロクに読みもせずに「ケンカしているだけにしか見えん」とか言う前に、ちゃんと読んでからコメントしなよ。
Takahiro_Chouのなりすましでないのなら、だけどね。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...