Ryo.Fの日記: 社内事情 2
日記 by
Ryo.F
最近派遣で来た女性(二十代... 後半?)が、実は眼鏡っ娘だったことが判明。今日昼休み廊下ですれ違った際に確認。軽く会釈した後、数歩歩いて思わず「ヨッシャー」と拳を握り締めました。しかも彼女はトロ系キャラらしいです。バッチリです(笑)。
こんな僕はヲタクじゃないと周りには言ってるんですが、信じてもらえません。
こんな僕はヲタクじゃないと周りには言ってるんですが、信じてもらえません。
疑問 (スコア:1)
多分ヲタクの定義が違うんでしょう。だけだと面白くないので。
眼鏡っ娘好きってちょっとマニアックな趣味(嗜好?)だとは思うんですが、ヲタクとマニアの境界ってどの辺なんでしょう……その辺がヲタクの定義の差異になるんじゃないかと思うのですが。
# 私は差は無いと思ってます。
KyaTanaka
Re:疑問 (スコア:1)
マニアとヲタクの違いは、その趣味なり対象なりが社会的にどのくらい認知されているかどうかにかかっていると思います。例えば、履歴書に書けるものはマニア、書けないものがヲタクとか(笑)。
え!パソコンヲタク?うーん...
え!SMマニア?うーん...