パスワードを忘れた? アカウント作成
954666 journal
変なモノ

Ryo.Fの日記: 続々・下流プログラマと無能販売員 2

日記 by Ryo.F

前回および前々回

まあ、守秘義務ってのがあるので、詳しくは書けんわけだが。
なんて言うか、弊社の連中は、卑屈が身にこびりついてる。

今回の件は、まったくの只働きなので、再回答に際しても「無保証・無補償」を強調した。

これに対して、弊社の連中から出た意見: これじゃ顧客の怒りを買う。

バカじゃないのか?只で働いた上に、責任まで負おうと言うんだろうか?
大体、そう言う卑屈な態度をとるから、顧客だってゴリ押ししてくるんだよ。
断るべきところは、断らないと。
断らないまでも、ちゃんと恩を売れる受け方をしないとダメ。
本来断って当然であることを顧客と弊社の間で合意するからこそ、恩を売れる。
頭を下げてるばかりでは、顧客は「やってくれて当然」と思うだけ。

連中は、Ryo.Fのやってる技術レベルをまったく理解できてない。
だから、提供している技術に対してプライドを持てない。
だから、一方的に頭を下げる。
そうやって頭を下げ続けているから、卑屈が身に付いてしまう。
実にくだらない。

弊社はもともと大した会社ではないが、こんなに嫌になったのは初めてだ。

この議論は、Ryo.F (3896)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 日記の内容と直接関係なくて、申し訳ないのだけど、そういう業務の内幕をここで書くにあたって、何か注意してる事とか、越えちゃいけない一線とか考えてます?

    匿名で社名も出してなくても、そこまで具体的だと当事者にはバレバレだよねwと思ったので。

    --
    通知の設定いじったから、ACだとコメントされても気づかない事が多いよ。あしからずw
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...