Ryo.Fの日記: 続々・下流プログラマと無能販売員 2
日記 by
Ryo.F
まあ、守秘義務ってのがあるので、詳しくは書けんわけだが。
なんて言うか、弊社の連中は、卑屈が身にこびりついてる。
今回の件は、まったくの只働きなので、再回答に際しても「無保証・無補償」を強調した。
これに対して、弊社の連中から出た意見: これじゃ顧客の怒りを買う。
バカじゃないのか?只で働いた上に、責任まで負おうと言うんだろうか?
大体、そう言う卑屈な態度をとるから、顧客だってゴリ押ししてくるんだよ。
断るべきところは、断らないと。
断らないまでも、ちゃんと恩を売れる受け方をしないとダメ。
本来断って当然であることを顧客と弊社の間で合意するからこそ、恩を売れる。
頭を下げてるばかりでは、顧客は「やってくれて当然」と思うだけ。
連中は、Ryo.Fのやってる技術レベルをまったく理解できてない。
だから、提供している技術に対してプライドを持てない。
だから、一方的に頭を下げる。
そうやって頭を下げ続けているから、卑屈が身に付いてしまう。
実にくだらない。
弊社はもともと大した会社ではないが、こんなに嫌になったのは初めてだ。
脱線して申し訳ないけど (スコア:1)
日記の内容と直接関係なくて、申し訳ないのだけど、そういう業務の内幕をここで書くにあたって、何か注意してる事とか、越えちゃいけない一線とか考えてます?
匿名で社名も出してなくても、そこまで具体的だと当事者にはバレバレだよねwと思ったので。
通知の設定いじったから、ACだとコメントされても気づかない事が多いよ。あしからずw
Re:脱線して申し訳ないけど (スコア:1)
まあ、具体名は出さないようにはしてる程度かな。
しかし、ここを読むようなら、そこまで無能ではないでしょうよ(笑)。