パスワードを忘れた? アカウント作成
13622413 journal
変なモノ

Ryo.Fの日記: センスの違い 2

日記 by Ryo.F

プロジェクト発足当初の担当者の都合がつかなくなって、私が代わることに。
既に基本設計も終わり、納入物品は変更できない状態。

…なんでこんなアホな設計になっとんのんじゃー!
設計は別の会社がやったらしいんだが、元請としてチェックはせんかったんか?

…終わったもんは仕方ない。現状で最善を尽くすか。
と思ったら、納品物に不足が発覚。
一部設計を変更して、その不足を補う提案をしたら、却下された。
曰く、「その設計はカッコ悪い」と。

いやいや、そこ気にしても仕方ないやろ。
現状での設計でじゅ~~~~~~~~~ぶんカッコ悪いから。

さらにチェックを進めていくと、ハードウェア保守条件がバラバラなのが判明。
まあ、バラバラでも、サービスレベルに見合う整理がなされていれば問題ない。
しかし、そう言った検討もまともにされていない。

うーむ、弊社もこのレベルじゃ先が思いやられる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年06月15日 7時08分 (#3425580) 日記

    その人達(誰?)にとっては、納品物に不足があったり保守条件がバラバラなことはカッコ良いのでしょうか。

    • by Ryo.F (3896) on 2018年06月15日 8時00分 (#3425597) 日記

      カッコ良いとは思ってないですねぇ。

      提案段階では、あんまり受注する気が無かった、ってのもあるかもしれません。
      ただ、受注決定後も設計を見直すタイミングはあったんですよね。
      なぜそのときに…
      忙しかったんかなあ。

      親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...