パスワードを忘れた? アカウント作成
13790232 journal
変なモノ

Ryo.Fの日記: お前日田だろう! 3

日記 by Ryo.F

両面焼きそば あぺたいと

これ、どーか見ても日田焼きそば、っつーか、想夫恋だよなあ。
真似するのは良いと思うんだけど、オリジナルへの敬意が見えないのはカッコ悪い。

この議論は、Ryo.F (3896)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2018年12月12日 8時11分 (#3531766) 日記

    懐かしい名前です、かなり昔にテレビかラジオで紹介されたのを見て(聞いて)行ってみたいと思いつつ早幾年(たぶん10年くらい前)。
    うろ覚えですが、確かその「日田焼きそば」のお店(想夫恋?)で修行したご主人がニ・三十年前に板橋にお店を出してたんじゃなかったっけ。

    板橋とかそっちの方は縁がないのでなかなか行けない。

    今でもgoogle mapの「行きたい場所」リストに入ったまま。

    • by Ryo.F (3896) on 2018年12月12日 12時48分 (#3531934) 日記

      なるほど、そう言うことでしたか。
      まあ、20~30年前ってことだと、まだ日田焼きそばって言葉は無かったかもしれませんね。
      修行先は、想夫恋の可能性は高いですね。
      盛付の雰囲気も似てるし、想夫恋ならその当時から支店・FC店も展開してましたし、
      独立に向けた見習い研修もやってるみたいですし。

      親コメント
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...