パスワードを忘れた? アカウント作成
14432790 journal
変なモノ

Ryo.Fの日記: ←←←←←この結果→ 3

日記 by Ryo.F

表のストーリー『東芝の議決権行使書問題、集計委託企業が20年前から不適切処理。三井住友信託・みずほ信託合わせて1346社に影響』の文章、ヒド過ぎない?

三井住友信託銀行のグループ会社で委託先の日本株主データサービスは、総会が集中する時期に関しては、郵便局から本来の締め切りとなる到着日よりも、1日早く行使書を届けてもらって事務処理を行ってきたようだ。この結果、期限を1日過ぎたとして処理されてしまった行使書のうち、実際には期限内に受け取っていた物が存在する。しかし、それらの行使書は無効扱いにされ集計から除外してしまっていたという。こうした処理は20年間にわたって続いてきた模様。

特に「この結果」がヒドい。
多分、日本株主データサービス株式会社が処理したことを受けて、「この結果」本来有効だった行使書が無効化扱いされた、と言う事なんだろうけど、到底のようには読めない。
少なくとも一読目は、「1日早く行使書を届けてもらって事務処理を行ってきた」ことを受けて、「この結果」、本来有効だった行使書が無効化扱いされた、と読まされてしまうんじゃないかな。

タレコミはごく普通に読める文章なので、編集者nagazouの改悪。
推敲する時間無いのなら、タレコミ文を引用するだけにしとけばいいのに。

この議論は、Ryo.F (3896)によって「 ログインユーザだけ」として作成されている。 ログインしてから来てね。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...