パスワードを忘れた? アカウント作成
15044342 journal
日記

Ryo.Fの日記: 文体?が気色悪い 1

日記 by Ryo.F

明らかにオフトピなんで、日記に書く。
#3952660


発令の決め方が民主主義だと遅くなるというのなら、2020年の春ごろに行われた全国一斉休校や感染者の出ていない地域も含めて出された第1回目の緊急事態宣言は、まさに独裁者がやった発令だということになります。

ま、その通りだと思います。

しかし、その後はGOTO停止や医療支援などの声が国民の中では肥大化していたにもかかわらず、国会も開かずに放置し続けていたことも独裁の成した結果なのです。

遅いか早いかではなく、話し合いによって適切に決定しているかどうかが民主的か独裁的かの差です。

この1年、新型コロナ対策で政府が民主的に国会を現場として話し合ったことは極めて少ないです。
異常ですよね。
特措法とか必要であろうのに、国会開いてなくて独裁で決めてるんですよ。

言ってることは解らんでは無いんだけど、この気色悪さ。
推敲せずに書き散らしても、ここまで気色悪くはならんと思うんだが。
気が向いたら逐一論うかも。

この議論は、Ryo.F (3896)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by 90 (35300) on 2021年01月05日 15時47分 (#3953348) 日記

    匿名掲示板でボールを落とした人に投げかけられる表現とYahoo!ニュースに出てくる産経系列の雑語り記事文体を日和見的にぐちゃっと混ぜたような文ですね……

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...