パスワードを忘れた? アカウント作成
15233683 journal
変なモノ

Ryo.Fの日記: 「選択肢が増えることなので、推進しない理由は無い」辻 愛沙子 1

日記 by Ryo.F

news zeroの出演者が、同性婚についてコメント。

もう、アホである。
選択肢が増えることに対しては、絶対に反対しないのか、よく考えてみるがいい。
一夫多妻制を認めると、選択肢が増えるが、反対しないのか?
一夫多妻が男女平等に反するなら、一妻多夫も認めれば、もっと選択肢が増えるぞ。

それに限らず、ありとあらゆる2名による組み合わせを認めるとしてはどうだ?
その中にはたとえば、近親婚・重婚も含まれる。
そこまで行ったら、合意が無い結婚を認めない理由も無さそうだな。
○○はオレの嫁、みたいなのが実現しちゃうぞ。もちろん選択肢は増える。
3名以上の組み合わせでの結婚を認めない理由も無いな。選択肢は増えるし。

…と、言うような検討をせずに、「選択肢が増えることなので、推進しない理由は無い」と主張するのは浅薄すぎる。

こういうことを言うと、極論だなんだと騒ぐアホもいるが、これこそアホの極み。
極論を理由に少数派を切り捨ててよい、とする理由が無い限り、自分の気分で認める・認めないを決める恣意的な意見でしかない。

その理由をよく考えてみよ。
それは、同性婚を認めない人達とどこが違うと言うのか?
多数派と少数派を区切る線をどこに引くかの違いでしかないのではないか?

この議論は、Ryo.F (3896)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...