パスワードを忘れた? アカウント作成
15328593 journal
変なモノ

Ryo.Fの日記: いつまでも無くならない、夫婦別姓に関するアホな「選択肢が増えるだけ」理論

日記 by Ryo.F

最初に書いておくが、私は現時点で、別姓婚を法律で結婚と認めることに反対ではない。
が、その理由が「選択肢が増えるだけ」だから、と言うアホな議論には反対せざるを得ない。
今日のnews zeroでコメンテーターの辻愛沙子がそうコメントしていた。
彼女は能力がある上に美人だが、この件に関してはアホである。

なぜアホか、と言えば、この論を唱える人達の多くが「選択肢が増えるだけ」の、他の形の「結婚」に反対するだろうからだ。
例えば、重婚・近親婚などを認めるかと言えば、彼らの内のほとんどが反対するだろう。
つまり、「選択肢が増えるだけ」は、結婚を再定義する理由にはなり得ない、と言う事だ。
こんなことは、ほんの五分間ほども考えれば解ることだ。

そんな「結婚」もすべて認める、という急進派もいるかもしれない。
私は彼らをアホだとは思わない。理屈は正しいからだ。
ただ、彼らの意見が結婚を再定義することは無いだろう。

この議論は、Ryo.F (3896)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...