パスワードを忘れた? アカウント作成
15376385 journal
変なモノ

Ryo.Fの日記: カルマがぜんぜん減ったように見えないのはスラドのバグ? 30

日記 by Ryo.F
以下の如く、昨日のM1は大荒れ。 ときどき、Ryo.Fのコメントに対して、内容にかかわらずマイナスモデを、大抵は8回(=一回のM1権の最大回数)やられることがある。 個人的にはあまり気にならない。カルマも「たっぷり」からピクりとも動かないので。 この「たっぷり」から動かないのって、スラドのバグなんじゃね?

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:ワクチン接種が済んだことによるゆるみもあるよね 」を フレームのもと (-1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 0 そのまま) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:もちろん、政府が親で国民が子供ではないのであくまで喩えだが…… 」を すばらしい洞察 (+1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 2 そのまま) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:法律がないもの 」を すばらしい洞察 (+1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 2 そのまま) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:もちろん、政府が親で国民が子供ではないのであくまで喩えだが…… 」を 参考になる (+1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 2 そのまま) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:もちろん、政府が親で国民が子供ではないのであくまで喩えだが…… 」を すばらしい洞察 (+1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 3 すばらしい洞察) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:ワクチン接種が済んだことによるゆるみもあるよね 」を すばらしい洞察 (+1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 2 そのまま) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:もちろん、政府が親で国民が子供ではないのであくまで喩えだが…… 」を 不当プラスモデ (-1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 2 すばらしい洞察) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:もちろん、政府が親で国民が子供ではないのであくまで喩えだが…… 」を 荒らし (-1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 0 そのまま) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:もちろん、政府が親で国民が子供ではないのであくまで喩えだが…… 」を 荒らし (-1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 0 そのまま) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:もちろん、政府が親で国民が子供ではないのであくまで喩えだが…… 」を 荒らし (-1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 0 そのまま) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:もちろん、政府が親で国民が子供ではないのであくまで喩えだが…… 」を 荒らし (-1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 0 そのまま) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:もちろん、政府が親で国民が子供ではないのであくまで喩えだが…… 」を 荒らし (-1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 0 そのまま) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:もちろん、政府が親で国民が子供ではないのであくまで喩えだが…… 」を 荒らし (-1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 1 参考になる) となっています。

あるユーザがあなたの 「米タイム誌「日本の新型コロナ対策はオリンピック開催により崩壊した」と報じる」 へのコメント 「 Re:法律がないもの 」を フレームのもと (-1) と、モデレートしました。

このコメントは現時点では (スコア: 0 そのまま) となっています。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by LARTH (14573) on 2021年08月13日 17時24分 (#4090336) 日記

    カルマは、プラスとたっぷりの境界から上限までに20~30ぐらいはあるはず。振り切った状態からなら20ぐらい連続でマイナス食らってもたっぷりのままですね。

  • by Anonymous Coward on 2021年08月12日 11時16分 (#4089387)

    どうやら多少執拗に荒らされても一回か二回プラスモデされると帳消しになるくらいのバランスらしい
    まあまともなIDなら何か言えばプラスが付くから荒らしの影響は自然に排除されるって仕組みなんじゃね

    にしてもRyo.Fにまで絡み始めるとはねぇ

    • by Anonymous Coward

      >にしてもRyo.Fにまで絡み始めるとはねぇ

      Ryo.F氏は典型的な逆恨みされるタイプの論客だと思うのですが、これまでターゲットになってなかった事のほうが驚きです。

      • by Ryo.F (3896) on 2021年08月12日 13時18分 (#4089486) 日記

        別コメントにも書いたけど、前からだよ。
        特に気にもならないので、放置してただけで。
        今回は、プラスもマイナスもたくさんついたので、取り上げてみた。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        Ryo.Fで逆恨みされるタイプだったら世の中の論客は全部そうだろ
        それはちょっと雑に逆恨みする荒らしの方に甘すぎる見方

        • by Anonymous Coward

          Ryo.F氏は相手を正論で叩き潰すというか相手に逃げ道を残さないことを最優先にした論理展開をされる方なので。
          相手と対話しようとする一般的な論客とは性格が異なると思いますよ。
          # あと本筋から微妙に外れた問答に変に拘るという悪癖もあるように思います。
          # 氏が絡んだトピックはオフトピで延々伸びることが多い印象。

          • by 90 (35300) on 2021年08月13日 22時30分 (#4090556) 日記

            対話は水準が一致したとき、マウントは格差があるとき、荒らしは格差が決定的な時に発生するっていうじゃありませんか、今考えましたけど。

            親コメント
          • by Ryo.F (3896) on 2021年08月12日 18時37分 (#4089714) 日記

            Ryo.F氏は相手を正論で叩き潰すというか相手に逃げ道を残さないことを最優先にした論理展開をされる方なので。

            私は「相手」を叩き潰す気はないです。
            完全な論理展開目指していると言うだけです。
            当然その対象は「相手」個人ではありません。論理です。

            逃げ道を残さない、というのも当たりません。
            常に立場・前提の違いを認める態度を取ります。

            ただ、議論の結果、立場・前提の違いが無い事が明らかになる場合も多く、その場合逃げ道が無くなることもあるでしょうね。
            しかし、それを私のせいにされても困ります。

            # あと本筋から微妙に外れた問答に変に拘るという悪癖もあるように思います。

            「微妙に外れた問答」にすら対応できない論理の脆弱性を指摘しているからですね。
            これを悪癖と呼ぶのなら、「微妙に外れた問答」にすら対応できない脆弱な論理を許容することになりますね。

            私はそう言う立場を取らない、と言うだけです。
            「微妙に外れた問答」にも対応できる論理と、「微妙に外れた問答」には対応不能な脆弱な論理、どちらが優れているか明らかだと思います。
            が、違う立場の人もいるんでしょうね。
            あなたはどちらですか? また、それは何故ですか?

            // 逆恨みしないでね。てへ。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              いや、そういうことじゃなくて、貴方が絡んだトピックは枝葉末節に関する指摘と問答で埋まってしまって本筋の話題が埋もれてしまって深まらないのでつまらなくなると言いたいのです……

              • by Ryo.F (3896) on 2021年08月12日 20時01分 (#4089764) 日記

                貴方が絡んだトピックは枝葉末節に関する指摘と問答で埋まってしまって本筋の話題が埋もれてしまって

                枝葉末節を説明できる論理と、枝葉末節を説明できない論理、どちらが優れているか、明らかだと思います。
                が、違う立場の人もいるんでしょうね。
                あなたはどちらですか? また、それは何故ですか?

                「指摘と問答で埋まってしまって」というのも当たりません。
                「指摘と問」に素直に「答」えてもらえれば、正否が明らかになる、というやり方で議論しています。
                が、「答」えてもらえないので、「指摘と問」を続けざるを得ない、と言うだけです。
                // そう言えば、あなたからも回答をもらってませんね。そう言う事です。

                深まらないのでつまらなくなると言いたいのです……

                「深まらない」はその通りですね。
                私の論理は、割と単純なものが多くて、大して深くはありません。
                なので、「問」に「答」えてもらえれば、議論も短く済むはずなんですがねえ。

                「つまらなくなる」は見解の相違ですね。
                まあ、そんなに深い話もしていないので、つまらないと言えばつまらないかもしれません。

                // 逆恨みしないでね。てへ。

                親コメント
              • by Ryo.F (3896) on 2021年08月12日 20時14分 (#4089773) 日記

                あと、私が違う、と反論したことに対して、一向に認めない相手もいます。
                この場合、そういうノラリクラリとした対応が、議論をつまらなくしているかもしれません。
                前のコメントにも、そういう反論がありましたが、あなたには認めてもらえてませんね。

                それと「枝葉末節」論ですが、よくあるのは、自分の論理に都合の悪い指摘を「枝葉末節」と言って切り捨てようとする例ですね。
                そう言うのも、つまらない議論に見えちゃいますね。

                親コメント
              • by Anonymous Coward on 2021年08月13日 11時15分 (#4090057)

                これは同意。
                Ryo.Fがハッスルしてると読まない。どうせ大したことは言ってない。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                >あと、私が違う、と反論したことに対して、一向に認めない相手もいます。

                コテンパンにされたこと認めないお前のことじゃん

              • by Anonymous Coward

                粘着さんの頭の中はそんな感じかwwwwwww

              • by Ryo.F (3896) on 2021年08月12日 21時53分 (#4089832) 日記

                コテンパンにされたこと認めないお前のことじゃん

                はて? どのコメントの事でしょうか?
                具体的なコメントを示してもらえば、認めるものは認めますよ。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                3月ぐらいの日記のやつ

              • by Ryo.F (3896) on 2021年08月13日 13時45分 (#4090156) 日記

                どうせ大したことは言ってない。

                それはその通り。
                大したことでは無いが、論理的に正しいことを言っているだけなので。

                親コメント
              • by Ryo.F (3896) on 2021年08月13日 13時50分 (#4090160) 日記

                URLを貼る能力すらない?
                実は事実無根な誹謗中傷だった?
                コテンパンにしたつもりだったけど、今読み直してみると、コテンパンにノされてるのは自分の方だった?
                どれ?

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                粘着さんの生存確認w

  • by Anonymous Coward on 2021年08月12日 12時30分 (#4089441)

    タレコミになってますが、あえてですか?

    • by Ryo.F (3896) on 2021年08月12日 12時47分 (#4089455) 日記

      操作ミスです。すまん。
      てか、タレこむのチェックボックスを一度間違えてクリックしちゃって、なんか消えなくなって、いろいろやってる内に消えたんで、保存した…つもりだったんだけど、まあ私の操作ミスなんでしょう。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年08月12日 18時39分 (#4089715)

    似た事してた人居たよね

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...