パスワードを忘れた? アカウント作成
15571478 journal
変なモノ

Ryo.Fの日記: たぬかなの人権は無い問題 4

日記 by Ryo.F

すっかり出遅れたたぬかなの人権は無い問題

悪口を言うのは良くない。言えば、それに対する批判は来る。
言った悪口への責任は取らなければならんだろうね。
これに尽きるんじゃないか。

「人権」をどう言う意味で使おうと自由。間違う自由だってある。
信念を持った発言であれば、それを貫けばいい。そうでなければ訂正すればいい。
たぬかなさんは、確か訂正したんだよね?
だとすると、軽率な行動だったね、と言う事だよね。次からは気を付けよう。

その発言に対して、擁護するのも自由だし、批難するのも自由(ウソや誹謗中傷にならない範囲であれば)。
「人権」の意味が世間一般と大きく違っていれば、批難も多くなるだろうね。

そして、スポンサーはスポンサー独自に判断する事由がある。
選手の信念に寄り添うのもよし。付き合いきれんと契約を切るのもよし。
もちろん、それに対して擁護・批難する自由もある。

ぶっちゃけ、私の身長は170cm以上あるが、そうでなかったしても、「てめぇから保護してもらうような人権はねーよ」としか思わない。

この議論は、Ryo.F (3896)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2022年02月19日 1時38分 (#4202977) 日記

    バブルの頃は三高とか、道行く娘さんが普通に「高身長でなければ男でない」とかおっしゃっていた訳で、自分(三低男)も「はあそうですか」という感想しかなかった。

    たぬかなさんは格闘ゲーマーらしいので、「やっぱり格闘ゲーマーはクソだな」という決め付けに繋がらなければいいと思う。

    • by Ryo.F (3896) on 2022年02月19日 8時59分 (#4203093) 日記

      大体、恋愛なんてものは、先に条件を言うからヘンな話になるわけで、実際には条件とはあまり関係無く相手を好きになりますからね。
      三高と言ってた時代も、貧乏人が結婚してなかったわけでも無いですし。
      時代で変わる問題でもないと思います。

      私だって先に条件を言えば、頭は良いけどドジっ娘で、メガネっ娘でツインテールで、美人で可愛くて、高身長のDカップがいいなあ、とか言います。
      しかし、実際に付き合った女性で、それらをすべて満たしてた人は居ませんでした。
      おそらく逆に、彼女らの理想の条件を、私がすべて満たしていたはずもありません。
      それでも人は人を好きになるのです。

      その点、結婚相談所って難しい仕事だな、って思います。
      先に条件を言うわけですから。

      決めつけ…心配ではありますね。
      個人的には、キックボクシングや総合格闘技でもそれを感じます。
      プロの選手には、口が悪い奴が多いですからね。
      あんなのを観ちゃうと、自分の子供にやらせたいと思わない親も多いでしょう。
      やっぱり、格闘技は精神性とセットにしないと、社会に広くは受け入れられない、と言う事でしょう。
      嘉納治五郎が、格闘技である柔術と、精神性を表した「道」を組み合わせて、自流を「柔道」としたのは、正しかったと思います。

      親コメント
      • by miishika (12648) on 2022年02月19日 12時26分 (#4203181) 日記

        自由恋愛は止められないけど、結婚相談所は自分のレベルと相手への要求レベルが違いすぎる人の入会を断ればいいですから。

        よく女性の「婚活してみたら男性1人に対して女性2人位の厳しい闘い」という声に「ざまあ」と返す男性がいらっしゃるけど、
        逆に言えば男性の半分は婚活を始めることさえできないということの裏返しなので。

        親コメント
        • by Ryo.F (3896) on 2022年02月19日 15時27分 (#4203261) 日記

          結婚相談所は自分のレベルと相手への要求レベルが違いすぎる人の入会を断ればいいですから。

          いやいや、入会は断りませんよ。結婚相談所も商売ですから(笑)。

          逆に言えば男性の半分は婚活を始めることさえできないということの裏返しなので。

          そうですかね?
          婚活しなくても構わない、と思ってるからではないですかね。
          相手に自分と同等以上の収入が無い場合、今の生活レベルは維持できない。
          良い悪いは別として、収入で比べれば、まだまだ男女差は大きいですから、生活レベルを落とせない、と言う事なら、結婚はデメリットが大きいかも知れない。
          女はその逆で、結婚すれば生活レベルが上がる可能性が高い。
          結婚にはメリットがあると言えるでしょう。

          昔は、結婚していない・子供を持っていないことに対する社会的圧力が高かったので、男としても、そうは言っていられなかったわけですが、今は状況が変わったと言う事でしょう。

          しかしながら、個人的は、結婚にはメリット・デメリットを超越した良さがあると感じています。

          親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...