パスワードを忘れた? アカウント作成
15584202 journal
テレビ

Ryo.Fの日記: 寺島のじっちゃん…

日記 by Ryo.F

サンデーモーニングでの寺島実郎氏の発言が問題になっているらしい。

番組は見ていないので、正確なところは解らないのだが、ポピュリズムが悪いのは、悪い政治だから。人気者が政治家になることが悪いわけではない。
なので、ポピュリズムと断ずるのであれば、なぜ悪い政治だったのかを具体的に言わなければならない。
「『コメディアンがいかん』なんて話ではないですよ」とわざわざ断っているけど、具体論も無く「コメディアンだった人ですよ」としか言わないからヘンに誤解される。

私は寺島氏ほどロシヤ・ウクライナの政治を知らないので、ゼレンスキー大統領がどんな悪政を行ったかは知らない。
ただ今の様にロシヤに侵攻されるような状況に陥ったことは、悪政と言えなくもない。
つまり、プーチンがヤバい奴だ解っていたのだから、慎重に対応すべきだった。

ま、もっとも、こんなのは後知恵で、具体論が無ければまったく意味の無い指摘だ。

TV番組は時間の制限もあるし、細かいことは言えなかったのかもしれないが、だったら寺島氏も慎重に対応すべきだった、と言う事かも知れない。

この議論は、Ryo.F (3896)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...