S0R5の日記: どうも調子が悪い
日記 by
S0R5
自分の使ってるPCのほとんどが、なぜかハードウェアレベルで調子が悪くなる。
今使ってるのや、過去に使ってたののトラブルを挙げると、こんな感じ。
- メインマシン(Panasonic CF-A77)
- 購入後半年で液晶バックライト故障。修理行き。
最近は内蔵CD-ROMドライブがうまくディスクを回転してくれない。
さらに、ACアダプターのケーブルが接触不良を起こしてるらしく、うまく充電できないことが多々。
ついでに、バッテリ残量測定もまともに動いていない模様。 - つい数年前までメインに使ってたPC-9821 Ce2
- 電源スイッチがメカニカルスイッチなのに、動作中に一瞬電源が切れたような状態になって再起動する。
電源を入れると玉にBIOS ROM ERRORをだす。 - 知り合いが捨てるというのでもらったEPSON PC-486 MV
- なぜか一緒に付いてきたCRTでしか画面表示ができない。
Windows3.1の起動が異様に速い(これはトラブルか?
祟られてんでしょうか?