パスワードを忘れた? アカウント作成
94546 journal

SANITYの日記: ついDLしてしまうもの

日記 by SANITY

フォント・ブラシ・テクスチャ・壁紙…等々。

フォントは使う機会が多いわけでもないのに、
「こんなの絵に添えたら可愛いなぁ」「これ仕上げにいれたらかっこいいなぁ」
「スタンプっぽいのもあるんだ。服の柄に使えそう」「背景に使えそう」

などと、”使いそう・使ったらカッコ良さそう”で落とすために段々量が増えていく。
明らかにそんなに使いきれないのに、洗練されたデザインが素敵でつい落としてしまう。
以前のPCではフォントを追加しすぎて、フォントフォルダを開こうとすると固まる始末。
そもそもがデフォルトで入っているフォントの数が多い。

壁紙に至ってはスクリーンセーバでスライドショーを流すくらい。
シンプルなのが好きなので、綺麗だからと落としても
アイコンと絵との位置関係で使わないこともしばしば。
(処分済みの古いPCにはスクリーンセーバも複数追加していた)

ブラシやテクスチャは使うものの、ブラシはセット配布が多くて
使わないブラシも出てくる。カスタマイズすればいいのだろうけど、
何か消すのってもったいない気がして消せない。
必要になったら入れ直せばいいんだけど、なんとなく消せない。

こうして徐々にハードディスクを圧迫するデータが増えていく。
容量が少なくなってきたときに消せばいいや、と。
そんな具合。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...