パスワードを忘れた? アカウント作成
95646 journal

SANITYの日記: ルータを買ったはいいものの…

日記 by SANITY

無線を使いたくて、VDSL RV-S340NE→Web Caster V120にすることに決定。
RV-S340NEはどうもカードのレンタルしかしていない模様。
月額考えるとバカにできないので、Web Caster V120とカードのセットを購入。

…したのはいいけど、どう見てもケーブルが足りない。
繋ぎかえればOKだと思っていたら、ネットにつなぐためのケーブルがない。
後のケーブルは全部OKだけれど、唯一それだけが。

今までどうやって繋がってたのよ?とみてみると、ふたの奥にもう1つ回線が。
RV-S340NEはVDSLモデム内蔵。Web Catser V120は別途必要らしいということが判明。
うわっちゃー、そこまで調べてなかったよ。
ルータ+カードで既に3万出費なのに、更にVDSLモデムで出費か。
LANケーブルは余ってるのがあるからいいけど…。
二分岐コネクタも必要だよねぇ、これ。
マンションタイプのところ見ても、経路的にはそうなってるし…。

なんか買うものをえらく間違えた気がするなぁorz
…などと凹んでいてもしょうがない。
今日のところは設定を諦めて、買うもの買わないと…。
まずはどれを買わなきゃいけないのかを調べなくちゃな。
うう、キッツー…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...