パスワードを忘れた? アカウント作成
10380282 journal
日記

SAW_Zの日記: Androidでカタロム見るの何がいいのだろうか? 7

日記 by SAW_Z

めずらしくコミケシーズンに懐に余裕があり(数年に1度程度)
C85の最終日は仕事じゃないことが確定(特に夏コミは予定が立てられない)
あとは体力の余裕があるかなぁ…(そんなこんなで、もう10年くらい行っていない)
昔は最終日に行ったら、いつも撤収手伝って20時頃に退出してたけどね…
(打ち上げに行く予定が無いぼっちとか言うと…)

で、久しぶりにカタロムを買ってみた。
たしか、最初の数年分が、2004年4月に焼失したあと
1度だけカタログは買ったような記憶があるんだけど
それ以来のカタロム購入@Amazonでポチッと。

旧Nexus7があるから、それで見ればいいんだろうけど
いくつかあるAndroid用ソフトの中でどれがいいのだろう?

ちなみに、Google Playからしか入れない運用方針で来た。
有償ソフトはもう何年も買っていないが、Google Playギフトカードがあるから融通は効くか…

#とりあえず、gscan2pdfでPDF化して、Googleドライブにアップロード中でもう寝るよ
#30日までは休めない可能性が高まっているし

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yuh (1214) on 2013年12月21日 9時13分 (#2515819) 日記

    無料ソフトで間に合わそうと思ったら骨が折れたので購入したのですが…
    ComicTribesかなあ、安いですし

    • by SAW_Z (15894) on 2013年12月22日 22時21分 (#2516341) 日記

      いろんなソフトを試す余力が無いと思っていたら
      この数日、紹介されたソフトを試す余裕も無かったという…

      とりあえず、手が攣りながら晩御飯つくって食べて、一息ついたとこ。

      もともと、体質とガテン系の職種で、ミネラル不足にはなりやすいんだけど
      今日は、マルチミネラルサプリメントを、目安の二倍飲んでも手が攣るくらい働かされた。

      やっぱりガテン系の職場で、メガネをかけたバイトは安定して使い物にならないと思った一日。

      31日も、外出する余力は無い予感…

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年12月21日 12時28分 (#2515856)

    Androidでの利用は初めてと思われる書き込みですが、最終的には紙に印刷したほうがいいと思いますよ。

    歩き携帯は危険だという話はよく話題になりますが、コミケの一般参加者がみな歩きながらスマホいじってたらどうなるかわかるでしょ。

    • 米沢代表の頃は、鯖を読んで、少なめに発表していたという来場者数が
      今は、どうなっているのか知りませんが、なんか増えていますね…

      たしか、10年前はダブルラリアットを歌いながら踊れるくらい広々と
      …そんなこと無かったですね。

      コミケって、一年に二度だけしか会えない人に会うところとも言うじゃないですか。
      会ってみたい人も増えた気がします。最終日の西地区とか…

      もうキャラ萌えで行こうという気分にはならないんですけどね。

      スマフォでコミケ会場ルート案内ができる時代は、まだ来ないのですね…

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2013年12月21日 15時30分 (#2515914)

    > 10年くらい行っていない
    > 2004年4月に焼失したあと
    > 1度だけカタログは買った

    行かないのに買ってたの?

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...