パスワードを忘れた? アカウント作成
321043 journal
JAXA

SDの日記: 本日の予約しそびれ

日記 by SD

お願いだから、放送の予告は最低でも24時間くらい前にしてよ。予約しそびれちゃったじゃないか。

堀江氏がニコニコ生放送で緊急記者会見をすることを知ったのがその日の午後6時。そんなわけで既に始まっていたため予約できなかった。もちろんプレミアムに入ればタイムシフトで見れることは知っているが、俺は死んだじっちゃんの遺言に従ってプレミアムには入らないことにしている。もっとも、見ることのできなかった人のために会見内容を文字に起こしたものが公開されているようなので、ありがたくそれを読むことにした。

で、その会見の内容をその日の夜に各局が報道していたのだが……

発生日時:2011年4月27日 午後11時18分
発生源:テレビ番組 「NEWS ZERO」(日本テレビ)

(アナウンサー)/1時間半にわたる会見では反省や謝罪の言葉はなく、検察の捜査について批判を繰り返した。

このことはこちらでも確認できる。

おかしいなあ。堀江貴文被告緊急記者会見(3) 「日本では、お上に逆らったら首を切られる」に、会見内容を文字に起こしたのがあるんだけど、そこにはこう書いてある(強調はSD)。

livedoor BLOGOS・カノ氏:
 今回の事件でライブドアの株主だった方、またニッポン放送の社員が多数フジテレビに移籍になったりと、良くも悪くも大きく人生が変わった方々がたくさんいたと思う。そのような方々に一言お願いしたい。

堀江氏:
ライブドアの株主だった方々は本当に申し訳ないことをしたと思う、本当に。色々民事裁判は粛々と進んでいるし、これからもライブドアだった会社もそれなりに健全にやっているので、その辺でなんとか勘弁して欲しいと思う。

文字起こしが間違っているのか、日本テレビが会見内容を改竄したのか。それとも、この会見に参加した日本テレビのカトウ氏の耳と言語中枢がイカレていたのかのいずれかである。

この議論は、SD (32008)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...