パスワードを忘れた? アカウント作成
675461 journal

SOggyの日記: 流しの日記読み / tripwireにはまり / png 3

日記 by SOggy

73度 曇り [3]

流しで日記読む人って結構いらっしゃるんでしょうね。少し期待していたとは言え、お返事があってちょっと驚いています。

仕事先でDSA-311-1 linux-kernel-2.4.18のお手当をしてから、うち一台がtwprint -m r -r ...も、tripwire -m u -r ...もエラーになってしまった。どぼぢでかしら。もうすこしねばってみるけれど、関係ファイルを一式よそに逃がしておいて、新しく作り直して回避すっかな。インストール直後から動かした一貫性が途切れることになるから、直せるのがベストなんだけれどな…。

とーりーあーえーずーFreeBSD5.1-RELEASEはCDに焼いてみた。4.8で進めているが、ごっそり設定ファイルだけコピーしておいて、5.1つっこんでみっかなー。土曜日はドキュメント作るので潰れるだろうし、日曜日にできるといいなー。

PNGの未来…?。後で読み返すのでしおり。沢山ためになるリンクが張られていたので、自分用に後日追記でまとめよう。

追記: ははーん。さてはインターフェースいじくってリブートしたから、ホストネーム変わって、tripwireのデータベースと整合性取れなくなったな。
6/11追記に追記: ホストネーム変わってないし、tw.cfgファイルに書いてあるファイルネームとの不整合もないことを確認。
6/21さらに追記: tw.cfgファイルは読めないだろーにさ。きっとtwcfg.txtに違いない

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Katuragi (13740) on 2003年06月12日 9時29分 (#335610) ホームページ 日記
    実は流しではなかったりします。
    そうあなたはすでに「友達」に登録されている。
    --
    -- ラテール部参加者募集中
    • by SOggy (10951) on 2003年06月13日 4時00分 (#336497) 日記

      とと友達になっていたんですね。来るものは拒まず!!(拒めねーよ)。dsegさんに続いてカミングアウトしたお二人目と言うことになります。Katuragiさんの署名は、本文コメントや、私の友達の日記へのコメントでちょくちょく見るので覚えていたのですが、お名前と結びついていなかったので、日記を拝見しました。

      あれれ。共通する/.な興味対象区分というと、アップル(Mac)くらいしかありませんよ。おまけに質、量ともにbootinfoを取り上げるKatsuragiさんを満足させられるようなものではありませんし。

      日記読者がいることを想定して書くことは無いので(あっ嘘です、SOggyの実体に到達できないようには書いてます)、友達がいようがいまいが、毎日生きた証を書き散らすことに違いは無いのですが、誰かが興味を持っていることは、ありがたいことです。日記にお返事下さったこととあわせて、感謝感謝。

      親コメント
      • そう共通点はMacです(^^;
        それが自サイトでMacintosh Newsなんぞを展開する身の定めとばかりに、めざせ/.JのMacintosh所有者の全員お友達化!なんて感じです。
        私の中のSOggyさんはかなり謎の人であります。気温?とかから国外在住それも中東辺りか?なんて思っております。
        ああ、答えは言わないで...もう少し推理させて下さい。

        bootinfoに関してはどちらかと言うと作成や開発の目的ではなくてエンドユーザーからの質問や障害にたえうるための知識のためといった感じです。Macは本格的にはサポートしてませんが、友人にはよく聞かれる内容なので。
        こちらこそよろしゅうm(_ _)m
        --
        -- ラテール部参加者募集中
        親コメント
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...