パスワードを忘れた? アカウント作成
393043 journal

SOggyの日記: Mac: リセットボタンとイジェクトつけろ 3

日記 by SOggy

激しく怒っている。リセット(とインタラプト)と光学メディアドライブのイジェクトボタンを本体にちゃんとつけろ。捨てるぞ!! もう寝る。

Desktop Macintosh: Power, Reset, and Interrupt Buttons, Part 2 止まらない完璧なOSとハードウェアが作れるんなら、そんなボタンはいらない。そうじゃないんだろ。つけろよ。ふざけんな。

9/29追記: 書いていることは真っ当だけれど、表現がなんとも、ブチ切れですね。相当切羽詰まっていたからな。年甲斐も無くお見苦しいところを。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 最近AppleがMS化しつつあるところが嫌なんだよなぁ
    MacOSXとしては速度があがってるけど、MacOS9の方が全然早くて安定してたんだもの。これは個人的かもしれないけどだんだんMacOSXに自分が欲しくもない機能が追加されていく。過剰表現もほどほどにして欲しいですよな。
    といいつつやっぱりそれを選択してしまうのはデザインとかの付加価値なんだろうけど。
    とまたしても人のコメントで発散してしまったm(_ _)m
    --
    -- ラテール部参加者募集中
    • んー、個人的と書かれているので、分かっていらっしゃるとは思うのですが別の一Macファンとして一言。同じハードウェアで比べると、9がXより早いのは私も感じます。ただしOSが要求するリソースも上がっているし、9が出た時に例えば25万で買ったハードとXが出たときに同価格で買ったハードでそれぞれのOSを比べると、一緒くらい、むしろXの方が早いのではないかしら。

      安定性に関しては全く反対意見を持っています。安定性を重視して9のシステムを作っていましたが、それでも毎日使って五日から二週間に一度はクラッシュしたし、アプリ単独でなく、システム巻き添えで死ぬ頻度が高い9を二度と使う気にはなれません。
      # アップグレード代に見合わない低使用頻度のアプリひとつのためにClassicは残してありますが。

      安定動作させるコツはお分かりでしょうから、クリーンインストールから再構築されてはいかがでしょう。

      過剰表現に関しては何を過剰と思うかKaturagiさんと私で違うでしょうけれど、概ね同意。過剰ではなく、メタルなスキンやウィンドウの赤黄緑ボタン等の表現や、UIに違和感を感じるところもありますが、Tell usしたりアンケートで文句を書いたりしつつも慣らされてきてしまいましたね。欲しくもない機能は、どんどん殺しましょう。そう思っている人はKaturagiさんだけで無いでしょうから、探せばきっと殺せますよ。

      親コメント
      • by Katuragi (13740) on 2003年09月30日 8時26分 (#405838) ホームページ 日記
        私もいろいろ重なってたんでしょうね。
        このコメントをSafariでかきMailでメールを送受信しているんですから。
        また9復帰論を他の場所で見ると違和感を感じるのですから。
        まだ勉強しなくちゃ行けないことはたくさんありますけどね。
        --
        -- ラテール部参加者募集中
        親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...