SOggyの日記: /.-J: メッセージシステムの不備 / 匿名の臆病者のコメント
リカバリーに時間がかかるようだし、調べものも一段落したので、ちょっと書いてみる。
すこし忙しかったのとガス欠もあって、自分の書いたエントリーにコメントがついているかここ何日か確認を怠っていて、WestEastさんとACさんからもらったコメントに気付かなかった。
知らない人と(建設的な|少なくとも煽りではない)コメントのやり取りができるのが楽しくてコメント有効にしているわけで、頂いたコメントには時間が許す限り早く返事を書こうと思っているから、気がついていて時間がないから放ってあるのと、今回のように気がつかずに放ってあって日にちがたってから気がつくのとでは、酔狂に(または通りすがりで)読む人には同じに見えても、私にしたら大分違う。何が違うのか分からないけれど。
前にも書いたけれど、日記の親エントリーに直接コメントされた時にメッセージが出ないのは、改まらないものだろうか。
日記関連でもうひとつ、ACコメントについて。たまたまコメントを書いて下さった方が、/.-Jにアカウントがない人なのか、ログアウトしている時に書いたコメントなのかわからないけれど、今回のコメントに関しては積極的にACである必要が無いのは明らか。勘違いしているのを恐れてのACなら、それはいらぬ心配。そんなのは普段の会話でも良くあること。
誰と話しているのか分からないのはとてもつまらない。可能ならログインするなり、アカウントを取るなりして書いてもらえるととてもうれしいです。
追記: 返事忘れが無いか見直していたら、友達一号のdsegさんからコメントもらっていたのに今気付いた。頼むからメッセージ入るようにして~。
12/13追記: [ #125] 日記へのコメントをメッセージングに加えて欲しいにて、去年の四月にリクエストが上がっている。
/.-J: メッセージシステムの不備 / 匿名の臆病者のコメント More ログイン