パスワードを忘れた? アカウント作成
473038 journal

SOggyの日記: 地球: the Degree Confluence Project 交点を探せ

日記 by SOggy

WikipediaのGPSの外部リンクからthe Degree Confluence Projectに至る。confluenceはn. 合流(点)、集合、群衆。

The goal of the project is to visit each of the latitude and longitude integer degree intersections in the world, and to take pictures at each location.

緯度経度がともに整数値となる点を訪ねて写真を撮りましょうというプロジェクト。

There is a confluence within 49 miles (79 km) of you if you're on the surface of Earth.

交点までの距離が最大の79kmとなるのは緯度0〜1度の間にいるときのことだろう。地図を広げてみると現在地から一番近い交点までは、なんとか自転車で往復できる距離。ただ当然ながら踏破済み。

でも行ってみるにはGPSレシーバー買わないとね…。以上、話のネタにいつか行ってみたいエントリー第二弾。

追記: 誤字と表現を修正した。GarminのGPSレシーバーは$100少しからで買える感じ。もっと高いかと思っていた。店頭で見たことはあっても興味が無いとそんなもんか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...