パスワードを忘れた? アカウント作成
451603 journal

STD_AFXの日記: 若さは罪にあらず?

日記 by STD_AFX

今日の出来事。

新人:「先輩、32ビットのint型の変数を、8ビットづつに切り分けるいい方法って無いですか?」
おいら:「Char型の変数4つと、int型の変数1つの共用体を使えばいいんじゃネーノ?」
新人:「”きょうようたい”ってなんすか? アキバで買えますかね?」
おいら:「( ゚д゚)ポカーン……」
新人:(ちょっとビクッとしたあと、慌てて)
   「嫌だなぁ! キョウヨウタイぐらい知ってますよ。VBでは”ユーザー定義型”とか言ってる、アレですよねぇ?」
おいら:「それは構造体だろ! いいか、共用体ってのはだなぁ…」

(以下、図解しながら共用体の説明。アレゲな皆様には無用と思われるので省略)

新人:「そうかぁ! 共用体ってこういうときに使うんですね! 学校で習ったときには解らなかった… 先輩は教え上手…」
(以下、歯の浮くようなお世辞が続く)
新人:「…先輩のおかげで、 チャー型 の使い方もよく…」
おいら:「Σ(゚Д゚;) ちゃ、ちゃーがた!?」
新人:「ほら、8ビットの…」
おいら:「それは”キャラ型”! ”チャー”はギタリストだろうが…」
新人:「(?_?) どこのバンドの人ですか?」

(´ヘ`;) やれやれ、クソして寝ます。。。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...